大暴走!マラブンタの逆襲
ワルワル団のマラブンタ号が町中を大暴走!!そんな時、謎の少年が空を探しにやって来た……!!
(協力:オーレさん、友斗さん、ふくやますみおさん)

[1] マラブンタ(ヘッド)  
■オーレ [HOME]  投稿日:2005/02/08 (Tue) 03:02
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●続きを描く
マラブンタ「俺はマラブンタの親玉マラブンタじゃけん。うちの子分たちをようもかわいがってくれたそうじゃけんな!このお礼たっぷりと返すけん!」

■A-chan(管理人) [HOME]  -2005/02/09 (Wed) 00:00
オーレさん、こんばんは。
早速出ましたね、新作が。でもマラブンタの暴走と言うのは、こういう事だったんですね……(笑)。これなら洋画よりも日本映画のイメージですね。マラブンタと菅★文太を掛け合わせるなんて、さすがオーレさん!毎回のぶっ飛んだセンスには感服致します(爆笑)。

新年が明けて間も無くの事。しばらく平和な日々が続いていたが、その静寂を破るかのようにワルワル団が再び行動を開始した。
新怪人、その名も親玉マラブンタ。
前回アンドレ・ローズが一掃したザコ兵の上に立つ存在のようだが、その顔立ちは何だかヤクザ映画でお馴染みの、あの俳優に似ている(笑)。
「行け、親玉マラブンタ!お前の配下の軍隊アリ兵団を率いて、町を混乱の渦に叩き込むのだ!!」
「分っとるけん、アウン軍曹。オレと子分達とで例のガキ共の息の根止めたるけん、
見たってや〜〜〜〜♪♪♪」

 


[2] マラブンタ号暴走!  
■オーレ [HOME]  投稿日:2005/02/08 (Tue) 03:06
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●続きを描く
マラブンタのデコトラが町に向かって暴走を始めた!このままでは町が危ない!

■A-chan(管理人) [HOME]  -2005/02/09 (Wed) 00:21
デコトラは真っ直ぐとケムゾウ達の町へ向かっていた。
その間の親玉マラブンタの運転の凄い事と言ったら……(汗)。
わき見・居眠り・酔っ払い運転、スピード違反、信号無視、器物破損、辛うじて起こしてないのは轢き逃げだけ……(冷汗)。
「わははははは……野郎共!!これから目的の町へ入るけん、気ぃ引き締めて行けやーっ!!」
「おおーーーーっっ!!」
 


[3] 通りすがりの不良達  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2005/02/09 (Wed) 02:50
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

その時、ケムゾウ達の町へ入る一歩手前の道で2人の中学生が談笑しながら歩いていた。風見秀行と後輩の黒田寛八である。
彼らは後方から走って来たマラブンタ号を見て目を輝かせた。
「ヒデ兄ちゃん!デコトラが走って来るぜ!」
「カッコ良いなあ。オレ、トラック野郎の大ファンなんだ。サイン貰って来ようぜ!!」
「ついでにちゃっかり乗せて貰ったりなんかして♪」
「クロ!あんまり調子に乗るな!」
そう言いつつ風見は黒田と共にデコトラを呼び止めた。
「デコトラの運ちゃーーーーん!!」
「サイン頂戴よーーーーっ!!」
 


[4] 初めまして!  
■友斗  投稿日:2005/02/09 (Wed) 17:52
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

「こぉら!危ないよ!それとこんにちは!」
突然目の前に現れた少年(年上?)にびっくりする2人。トラックは不機嫌そうに煙を出しながら去ってしまった。
「な、なんだよお前!危なくねぇよ。トラック止まってたじゃんか!」
「そうだ!ヒデ兄ちゃんのゆー通りだ!」
「いやぁなんか運転手がやばげな人だったからさ。
それより君達、『天野空』って女の子知ってる?たしか13歳だったと思うんだけど。」
少年の胸元で、赤い石のペンダントがきらりと光った。

■A-chan(管理人) [HOME]  -2005/02/09 (Wed) 19:40
友斗さん、こんばんは。こちらでお久し振りです。
渋くてカッコ良い秀行を、どうもありがとうございます。

「あまのくう?聞かない名だなあ……」
「天邪鬼(あまのじゃく)なら兄ちゃんの事だけど(笑)」
「うる星!!
でも、13っつーとクロと同じ年だな……クロ、お前知ってるか?」
「知らねえよ」
「まあ、初めて来た町で人探しも大変だから、オレ達もその子を探すの手伝うぜ」
「いやあ、ありがとう、助かるよ」
「ところで、その子アンタの何なのさ?」

ホント、彼と空さんはどういう関係なんでしょう?

 


[5] 僕の両親  
■友斗  投稿日:2005/02/09 (Wed) 21:48
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

「僕がその人を探してる理由なんだけど・・・」
「うん?」
「このカーネリアンのペンダントは僕のお母さんのものなんだ。」
少年はこれだけ言うと空を見上げた。全く何が何だかわからん。と思うクロたちであった。

■A-chan(管理人) [HOME]  -2005/02/09 (Wed) 23:41
友斗さん、再びこんばんは。
何だか謎の少年の素性がおぼろげながら分ってきました。どうやら彼は、自分のお母さんが誰なのかを確かめる為にやって来たようですね。

「何かよく分らんが、とにかくその女の子を捜してみよう。この町にいる事は確かなんだろう?」
「ああ、そうらしいんだけど」
「それなら、この町の天野って家を片っ端から当たってみよう」
「ヒデ兄、それってちょっと大変だぜ(汗)」
「馬鹿野郎。誰かが困ってる時は助け合う、それがこの世のルールだ」
「ありがとう。キミ達の親切は忘れないよ」
「礼を言うのは女の子を見付けてから。じゃあ交番へレッツ・ゴーだぜ」
本当は交番へ行くのはあまり好きでは無い風見だったが(勿論黒田も)、何事も人助けの為と割り切り、少年と共に町中へと歩いた。

 


[6] 警戒態勢  
■オーレ [HOME]  投稿日:2005/02/12 (Sat) 01:47
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●続きを描く
一方、その頃、石川刑事率いる警視庁機動隊はデコトラ暴走の通報を受け、道路を封鎖していた。
石川刑事
「来たぞ!」

■A-chan(管理人) [HOME]  -2005/02/12 (Sat) 02:26
オーレさん、こんばんは。
またまた石川刑事さんのご登場ですね。

「大将ー。サツが道を塞いでますでー」
「どうしやしょう?」
「でええい!お前ら、あんな
デカ頭相手にうろたえるんじゃなか!!あのぐらい、オレは突破しちゃるけんのう!!」

 


[7] どけー!  
■オーレ [HOME]  投稿日:2005/02/12 (Sat) 01:51
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●続きを描く
マラブンタ「どけどけー!」
警官
「わああ!」
石川刑事「全員退避!こちら石川、デコトラはA-市街へ逃走中!」
???「了解!」

■A-chan(管理人) [HOME]  -2005/02/12 (Sat) 02:31
マラブンタのデコトラは、とうとう平和な我が町へ侵入……というか突撃してしまった。
どう迎え撃つ!?我がサイトの勇者達!!(汗)
 


[8] 久し振りだね!ブラックK!!  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2005/02/12 (Sat) 02:16
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

ちょうどその頃、町内では我らがヒーロー・Mr.ブラックKと弟のMr.ブラックK.Jrが愛用自転車・BK号とBK.Jr号に跨り、ワルワル団の襲撃に備えてパトロールしていた。
「兄貴ー。オレ達……ケムマキケムゾウとケムシは、もうワルワル団の標的なんだから、こんな扮装して正体隠しても無意味だと思うがなあ……」
「良いじゃねえか。このサイトの勇者はケムマキ兄弟だけじゃ無い。他にも勇者はたくさんいるんだという事を敵さんに分らせないといけねえからな」
ケムゾウ……いや、BKはそう言っているが、本人はただ単に目立ちたくてやってるのであろう(笑)。
と、その時。例のマラブンタ号が2人の目の前を通過して行った。
「兄貴、あのトラック……」
「ああ。アリゃ、アリさんの引越しマークじゃねえ(ついでにシャレじゃねえぞ)。
はっきり『マラブンタ』って書いてあった」
「ひょっとして、ワルワル団!?」

「そうに違いねえ。ケムシ……じゃない、
Jr!行くぞ!!」
「OK!!」

BK兄弟は再び愛車のペダルに足を掛け、デコトラを追跡した。

(ちなみに兄弟の愛車は、共にバイシクル・モトクロス用です)

 


[9] 兄貴!後ろからからなんか来る!  
■オーレ [HOME]  投稿日:2005/02/12 (Sat) 03:20
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●続きを描く
BKjr「兄貴!後ろから何か来る!」
BK
「なっなんじゃありゃあああああ!」

■A-chan(管理人) [HOME]  -2005/02/12 (Sat) 10:10
オーレさん、おはようございます。
こっ、これはアニメーションですね!?すごい!スゴイ!!凄い!!!
追いつ追われつという感じで、非常にリアルです。面白い描き込みを頂いて、どうもありがとうございます。

「おいっっ!ありゃ一輪車だぜ!!あんなのでトラックと追いかけっこするって、一体どういう足の力をしとるんだ!?」
呆れるBKであった。そう言う自分達だって自転車でトラックを追跡してるクセに……(笑)。
「Jr!このサイトのスーパーヒーローの威信に懸けても、あんな変なのに負けるな!!」
「でも、あの人どっかで見たような……?」

一方、一輪車の主・竜隼人刑事も怪しいデコトラと並んで走る(!!)2台の自転車に気付いた。
「むむっっ!?怪しげな黒ずくめの子供達!!さては、あのデコトラの仲間だな!!待て〜〜〜〜い!!」
鳴呼、前回に引き続いてまた容疑者にされた兄弟達であるが、一体この先どうなるの!?


■ふくやま すみお [HOME]  -2005/02/12 (Sat) 20:40
オーレさん、こんばんは。
面白いgifアニメです。竜さんの動きに笑ってしまいました(笑)
 


[10] ピーターの受難  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2005/02/12 (Sat) 13:53
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
●動画 ●続きを描く
その日、たまたまA市に遊びに来てデコトラの暴走事件に巻き込まれたピーターがいた……(汗)。
「だあぁぁぁぁぁっっ!!何でこうなるの!?」
ふくやまさん、こんにちは。
ピーターくんをこんな目に遭わせて、どうもスミマセン(汗)。

マラブンタ号のあまりの傍若無人に、BKは激怒した。
「こら!アリンコのトラック野郎!!町中で暴走するのはやめろ!!」
「何じゃ、お前らは?
自分らこそアリさんみたいな格好しよってからに。もしかしてオレの子分になりたいのけ?」
が……ちっ、違う!!
オレ達は正義の味方、Mr.ブラックKブラザーズだ!!お前もワルワル団の端くれなら、そんな物に乗らず正々堂々と勝負しろ!!」
「ふん!こっちも望むところじゃけん。
場所を変えるけん付いて来いやー」

(この時、筆者はBKのコスチュームがアリンコに似ているという事を改めて認識したのであった:笑)


■ふくやま すみお [HOME]  -2005/02/12 (Sat) 20:38
A-chanさん、こんばんは。
ピーター災難ですね。
上の方に続きを描きました。ピーター、さらに大変なことになります(汗)
 


[11] カカシ、乱入!  
■ふくやま すみお [HOME]  投稿日:2005/02/12 (Sat) 20:36
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
●動画 ●続きを描く
A-chanさん、こんばんは。今のマラブンタの話の続きです。前に使ったカカシ君の線画を使わせていただきました。

「まてーっ!」
BK達とマラブンタがカーチェイスを繰り広げようとしたその時、背後から叫び声がした。
「!!」
彼はA-chanさんのオリジナルの北野カカシ。前回、得意の石頭攻撃でどろぼうを退治したが、今度はどろぼうでなくマラブンタのトラックに突進しようとしていた。なんと無謀だ!
(よいこの皆さんはくれぐれも真似しないように!)

「おい!あいつ誰だ?!トラックに突進しているぞ!おい、やめろ!」
BKが止めるのも聞かず、カカシは直立不動の状態でマラブンタのトラックに向かってジャンプしたのだ。
「とおっ!」
カカシの姿に気が付いたマラブンタの親分は狼狽した。
「うわっ!!く、来るなーーーっ!!」
ギャン!!
親分はハンドルをきりそこねた。

ギャギャギャギャーーー!!
マラブンタのトラックがピーターに向かってきた。
「危ない!!」
危うし!ピーター!そして、カカシの運命はいかに?!


■A-chan(管理人) [HOME]  -2005/02/12 (Sat) 23:49
ふくやまさん、こんばんは。
まさに、災難は更に災難を呼ぶの図ですね……(汗)。この勝負、どうなっていくのでしょうか……?
(ちなみに私は親玉マラブンタの表情が気に入りました:笑)
 


[12] ピーターの大ジャ〜ンプ!!  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2005/02/16 (Wed) 01:25
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)


デコトラがピーターに向かって突っ込んで来た。このままでは衝突する。危ない!!
「えーーーーい!!ジャ〜〜〜〜ンプ!!」
デコトラとぶつかる寸前、ピーターは上空へ大ジャンプ!!
「うひゃーっっ!!」
「すげぇ!!」
BK兄弟は目を丸くして驚いた。
とにかく凄いワザである。鳥であるが故になせる所業か?はたまた非常時だけに発する底力であろうか?ピーターは幾つも弧を描いて着地……となる筈だったが、そこにはデコトラに避けられて地面に倒れ、それでも負けじと直立不動のまま立ち上がった(器用な:汗)カカシの姿が……!!
ぶちゅっ!!
ピーターの大きな嘴がカカシの顔面にモロに吸い付いた!!
「ぎゃあああああっっ!!アヒルにキスされたあああああっっ!!」
「ぶえええええっっ!!男にキスしたあああああっっ!!」
バタッ!!バタッ!!

精神的ショックの為、2人(1人と1羽?)はその場に卒倒した(カカシに至っては直立の姿勢のまま:笑)。
「……何かよー分らんが……」
「これで乱入者が片付いたな」
あくまで冷淡なBK兄弟である……(汗)。BKは河川敷に滑り落ち、ようやく止まったデコトラに向かって叫んだ。
「よーし!それなら勝負と行こうじゃねえか、デコトラの運ちゃん!!」
「望むところじゃけん!!子分ども、出て来ーい!!」
親玉マラブンタはデコトラのコンテナの扉を開けた。

■ふくやま すみお [HOME]  -2005/02/16 (Wed) 21:22
こんばんは。ピーターを描いていただきありがとうございます。
彼の生みの親にも関わらず「こいつにこんなことが出来るとは…」と感心しながら見ておりました(笑)かっこ悪い締め方がよいです。その場に巻き込まれたカカシ君が気の毒ですが(汗)

■A-chan(管理人) [HOME]  -2005/02/16 (Wed) 22:19
ふくやまさん、こんばんは。
ピーターくんをひどい扱いにしてしまったのに、謝罪を書き忘れてしまって本当に済みませんでした(汗)。でも、それにも関わらずお褒めのコメントを頂き、どうもありがとうございます。
いよいよ本編も乱闘シーンに突入しそうですが、一体どうなりますやら……。
 


[13] マラブンタ軍団  
■オーレ [HOME]  投稿日:2005/02/18 (Fri) 01:34
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●続きを描く
デコトラのコンテナから飛び出すマラブンタ軍団。ワルワル団は軍団のリーダー怪人によって戦闘員の顔や服装が異なる。ちなみにこの戦闘員は「ジャケーン!」と叫ぶ。

■A-chan(管理人) [HOME]  -2005/02/19 (Sat) 00:40
オーレさん、こんばんは。
いよいよザコブンタの登場ですね。このデザイン見てると新・仮面ライダーのアリコマンドを思い出します(笑)。村上弘明さん、好きでしたよ〜〜〜〜♪

「出たな!!ザコアリ軍団!!」
「ふっふっふっふ、オレの子分どもはちと手強い奴らじゃけん。でも、
降参してオレの子分になるというなら勘弁してやっても良か。2人共オレのアリにしてやるけんのう。ふっふっふっふ……」
「ざけんじゃねえ!!誰がお前のアリンコになんかなるか!!」

「なら仕方ない。
子分ども!!このガキ共いてこましたれ!!」
「ジャケーン!!」
マラブンタ軍団はBKとJrに襲い掛かって来た。
「Jr!抜かるなよ!行くぞ!!」
「OK!!」
2人は鮮やかな戦法で次々とマラブンタのザコを倒していった。子供とはいえ、やはり2人は甲賀忍者。これには恐怖の軍隊アリもタジタジである。
「むむむ。やるな!!」


(このイラストは、BK兄弟も一応我がサイトのヒーローだから戦闘シーンがあった方が良いかなあー、という私の独断で掲載しました:笑)

 


[14] でりゃあああああ  
■オーレ [HOME]  投稿日:2005/02/18 (Fri) 01:53
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●続きを描く
「でりゃああああ!」
バキッ!
戦闘員
「ジャケーン!」
竜刑事のキックが戦闘員の炸裂!

■A-chan(管理人) [HOME]  -2005/02/19 (Sat) 01:07
BK兄弟が戦う中、竜隼人刑事も飛び込んで来た。これには親玉マラブンタも驚いた。
「ああーーーーっっ!!おどれはさっきの一輪車男!!」
「自分はこう見えても警視庁の者だ!!
ワルワル団、神妙にしろ!!」
BKとJrも竜に気付き、驚きの声を上げた。
「何だ!?誰かと思ったら竜さんじゃないか!!」
「案外普通の人だと思ってたら、あんな人間離れした特技も持ってたんだね」
「忍者顔負けだ。
人は見掛けに寄らんなあ……」
2人は一輪車でデコトラを追跡する竜の超人的な脚力に心から感心した。妙な事に感心してないで、早く戦いなさい……(汗)。
 


[15] どごーん  
■友斗  投稿日:2005/02/18 (Fri) 21:51
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

「じゃけぇぇーん!!」
マラブンタの1人が怒ってなんと爆弾を爆発させた!!
その爆音に気が付いた秀行達。爆音のしたところへ駆けつけた。
そしてもう一方から駆けつけてくる2人の子供。童馬と空である。
秀行とクロは気が付いていなかったが、例の少年は向こうからやってくる2人に気が付き、そして・・・・・
「お、お母さん!!」

■A-chan(管理人) [HOME]  -2005/02/19 (Sat) 01:14
友斗さん、こんばんは。
とうとう役者が揃ったというところですね。ヒデ、クロ、童馬と私のオリキャラを立て続けに描いて下さって、どうもありがとうございます(何故、童馬と空さんが2人で歩いていたのか気になりますが:汗)。
 


[16] あの人はやっぱり・・・  
■友斗  投稿日:2005/02/18 (Fri) 22:23
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●続きを描く
「似てる。姉さんが描いてくれた絵のお母さんと・・・あとは『雷神の力』を持っていれば絶対そうだ!持っててくれると良いなぁ。」
煙の向こう、童馬と空は咳をしながら煙のを見つめる。
「げほげほ!なんだこれ?なんだかだるくなってくるぞこの煙!」
「それにちょっと痺れるね。座禅組んだ後みてぇでなんかやだなぁ;」

■A-chan(管理人) [HOME]  -2005/02/19 (Sat) 01:25
やはり思った通り、彼は空さんの息子でしたね。空さんは将来、男女2人の子供を儲ける事になるみたいですが、例の少年は母親である空さんの顔を覚えていないようですね。
という事は、後の空さんに何かあったのでしょうか?ちょっと、不安です……。

■ふくやま すみお [HOME]  -2005/02/20 (Sun) 20:05
友斗さん、こんばんは。
少年の姉(空の娘)は顔を知っているようですね。私も大人になった空がどうなったのか心配です。それとこの少年が来たことで某漫画の様に未来が変わってしまうのでしょうか?
 


[17] 何でこうなるの!?  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2005/02/21 (Mon) 22:16
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

「むむむ?お、おかしい……体が思うように動かない……」
何とかマラブンタの最後のザコを片付けた竜刑事は、妙な体の気だるさと痺れによろめいた。当然BK兄弟も同様である。
「こ、この煙、マスクの上からも浸透するぞ……」
「痺れるよぉ〜〜〜〜っっ!!」
BK兄弟はおぼつかない足取りで竜刑事に近付いて行った。
「竜さん、この場は3人力を合わせて軍隊アリの親玉を……」
ガチャッ!!ガチャッ!!
何を血迷ったか、竜はいきなり2人に片腕づつ手錠を掛け繋いでしまった。
「なっ、何すんだよ!!竜さん!!」
「黙れ、小型マラブンタ!!警視庁の刑事の名において、お前達を逮捕する!!」
ガーーーーン!!
「ま、待ってくれよ!!オレ達はアンタの味方さ。Mr.ブラックKの事はケムゾウから聞いてるだろ?オレ達がそうだよ」
「さっきもザコアリ軍団と戦ってただろ?」
「残念だが、自分はそんなものは一切見ていない!!
覚悟!!」
「そりゃ無いよぉ〜〜〜〜っっ!!」
「待て〜〜〜〜い!!」

BK兄弟は1つに繋がったまま逃げ出すと、竜もその後を追って来た。3人はデコトラの周りをおぼつかない足取りでグルグルと駆け回った。親玉マラブンタは、その様子を呆れて見ながら言った。
「何じゃ、仲間割れかのう?まあええわい。この人間のみに有害な痺れ薬のせいで、あいつらも思うように動けんようじゃけん、これから一気に止めといくかのう。ふっふっふっふ……」
鳴呼、どうなる!?
 


[18] ギガ!!!  
■友斗  投稿日:2005/02/21 (Mon) 22:35
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●動画 ●続きを描く
「待て!!」
どこからともなく声が聞こえた。
「ギガーーーーー!!!」

■A-chan(管理人) [HOME]  -2005/02/22 (Tue) 00:20
友斗さん、こんばんは。
先の展開がちょっぴり不安ですが、希望を捨てずに見守っていきます。

ドカーーーーン!!
突然の落雷を受けた親玉マラブンタは真っ黒コゲの顔で口から煙を吐いていた(と言っても、元から真っ黒な顔ではあるが……:笑)。
「ゲホホ……なっ、何じゃ!?今のは!?」
一同が見やる彼方にいたのは、雷雲を頭上にして立つ1人の少女。BK兄弟は同時に叫んだ。
「空ちゃん!!」
「何だ、キミは自称・警視総監の落雷少女じゃないか」
「刑事さん、その子達はケムゾウの仲間だよ。オレが保証する。前に写真で見せてもらった事があるんだ
(合作12話参照)
空の話を聞いて竜刑事も納得したようである。
「空ちゃん、ありがとう。お陰で誤解が解けたよ」
「あれ?アンタ達、オレの事知ってるんだね。ケムゾウから聞いたの?」
「え?あ…ああ、そうだよ(汗)。初めまして。オレ、Mr.ブラックK。通称BKで良いよ。それから、こいつは弟のMr.ブラックK.Jr」
「ヨロシク!」
「こちらこそ、よろしく。オレは天野空」
3人が挨拶を交わす傍らで、ようやく咳の治まった親玉マラブンタが目を血走らせて空を睨んでいた。
「くわぁ〜〜〜〜っっ!!このクソガキ、よくもやってくれたなぁ〜〜〜〜っっ!!この礼は、たっぷりするけんのおっっ!!」

「ヒデ兄ちゃん。今の雷、あの子の仕業かい……?」
「何なんだ、あの女の子は……」

風見と黒田が唖然とする傍ら、例の少年は喜びの表情を見せていた。
「やっぱり、あの人はボクの母さんだったんだ……」

 


[19] マラブンタ軍退散!  
■友斗  投稿日:2005/02/23 (Wed) 21:52
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●動画 ●続きを描く
BK達がちょっと油断をしておしゃべりをしていると・・・。
「うるぁー!!スーパーウルトラダイナマイトロケットランチャー!」
とってつけたような名前の小型大砲をBK達に向けて来た!危うし!!
ところが、
空が「ギガ」とも言っていないのにまたしても「ギガー!」と叫ぶ声、そして数秒後には再び真っ黒こげなマラブンタ達。そしてマラブンタ親分の背後にはあの少年が!!
「おじさん卑怯な手を使うね。許さないよ!・・・ギガ・スマーーーッシュ!!」
「うぎゃぁぁ!!お前等一旦引けー!」
「じゃけーん!」
どこかへマラブンタ軍団は走り去ってしまった。

「おい、嘘だろ?」
「なんで俺と同じ
「雷の力」を使えるんだ?」


■友斗  -2005/02/23 (Wed) 21:57
こんばんは。
空の息子ロミのことですが言われるまで気が付きませんでした。確かに「ロミオの青い空」ですね(笑)
もともと「ロミ」と言う名前は今私がはまっているゲーム、「ドラゴンクエスト[」の主人公に付けた名前です。ロミと言う名前は大好きな声優さんからとりました。なので全くの偶然です。

■A-chan(管理人) [HOME]  -2005/02/24 (Thu) 01:07
友斗さん、こんばんは。
この度は少年の秘密についてお答え下さって、どうもありがとうございました。

「逃がすものか!!マラブンタ、待て〜〜〜〜い!!」
竜刑事は再び一輪車に跨ると、マラブンタ号を追って走って行った。
「すんげえ足の力だねえ、あの刑事さん……」
「おまけに黒ずくめの2人のアリンコヒーローと、これまた2人の落雷少年少女……
全く、このサイトは変わり者の巣窟だな……」
いつの間にか側に来ていた風見と黒田が呆れ顔で言った。そういう特異な存在を見ても慌てず受け入れている自分達だって相当変わってると思うが……(汗)。

 


[20] 少年の素性  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2005/02/24 (Thu) 02:35
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

「どうやらオレの出番は無かったようだな」
「芥川!!お前もいたのか!?」

突然現れた童馬を見て、BKは驚きの声を上げた。
「オレの事も知ってるのか。お前、ケムゾウの仲間のBKだったな。オレ芥川童馬。よろしくな」
「よ、よろしく……ところでお前、何で空ちゃんと?」
「何の事もねえよ。
オレはただ、道端で買い物帰りの彼女と出くわしたから色々な事話しながら歩いてたんだ。ジイちゃんの事、エリカの事、外国にいるオレの親父とおふくろの事……」
「そう言えばお前の親御さん達、海外へ出稼ぎに行ってるんだっけ。ケムゾウから聞いたぞ」
「ふーん……
キミってボクの境遇に似てるね……」
BKと童馬の会話に例の少年が入って来た。
「そうそう、それよりアンタの素性を教えてもらいたいね。
アンタは一体何者なんだ?」
童馬が少年に質問すると、空も続いて少年に訊ねた。
「そうだよ。
アンタ誰だい?何でオレと同じ力を持ってるのさ」
 


[21] うおおおおお!  
■オーレ [HOME]  投稿日:2005/02/25 (Fri) 18:09
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●続きを描く
再び、デコトラを追跡する竜刑事。
「うおおおおおお!止まれー!止まらんと撃つぞ!」

■A-chan(管理人) [HOME]  -2005/02/26 (Sat) 05:33
オーレさん、おはようございます。お久し振りです。

竜刑事は一輪車上で立ち上がると、マラブンタのデコトラに向かって高々とジャンプした。
「とぉ〜〜〜〜〜っっ!!」
竜は上空でグルグルと空中回転!まさに仮★ライダー!!いや、彼の場合だと一輪車ライダーと言うべきか……(笑)。

 


[22] 命がけのカーロデオ  
■オーレ [HOME]  投稿日:2005/02/25 (Fri) 18:11
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●続きを描く
デコトラのコンテナにしがみつく竜刑事。
マラブンタ「むっ!追いついたケン!
振り落としちゃるけん!」
「うおっ!そう簡単に落ちてたまるか!」

■A-chan(管理人) [HOME]  -2005/02/26 (Sat) 05:35
竜刑事はデコトラの乱暴な運転をものともせず、その脅威の腕の力でデコトラのコンテナに這い上がった!さすが元アクションスター!!(でしたよね?:笑)
 


[23] 蹴り  
■オーレ [HOME]  投稿日:2005/02/25 (Fri) 18:19
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●続きを描く
やっとの思いでコンテナに乗った竜はマラブンタ戦闘員と対決!
「きえええええ!」
バキイイイイ!
戦闘員
「ジャケーン・・・」

■A-chan(管理人) [HOME]  -2005/02/26 (Sat) 05:36
暴走するデコトラ上の華麗なるアクション!竜刑事の安定力も相当なものである(きっと満員電車内で揺られながら出勤しているに違いない:笑)。

ちなみに筆者は、走るトラック上の乱闘と言えばキ☆イダーの1シーン(何話か忘れた:汗)を思い出すのである。貴方は?

 


[24] なんてこったパンナコッタ  
■友斗  投稿日:2005/02/25 (Fri) 18:42
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●動画 ●続きを描く
一方そのころ童馬達は・・・
「初めまして。僕は天野ロミ14歳です。天野空の息子です。」
「「「「「「!!!」」」」」」

しばらく皆驚愕していた。そして童馬、BK兄弟、風見、黒田は空を見つめた。空はぽかんとしながら少年を見る。
やっとのことで
「て言うことは・・・未来から来たってこと?」とBKが言った。
「そういうことだよ。」
よく見れば少年の目は空と同じ蒼い目だし、おまけについさっき空と同じ技も使った。納得がいく。

■A-chan(管理人) [HOME]  -2005/02/26 (Sat) 05:45
友斗さん、おはようございます。BK兄弟の初描き、どうもありがとうございます。

「でも、キミ。どうやってタイムワープして来たか知らないけど、そんな事してタイムパトロールに捕まりやしないかい?」
「兄貴、
タイムパトロールなんているの?」
「分らねえけど、テレビや漫画でよく出て来るから……」
BK兄弟のバカ話の傍ら、空は1人怪訝そうな顔で少年を見ていた。
「(こいつ、オレの息子と言うワリにはカミユに似てねえ……)」

一体、空さんは誰と結婚するのでしょう?

 


[25] 空の夫は誰!?  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2005/03/01 (Tue) 00:33
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
●動画 ●続きを描く
バカ話を続けているBK兄弟の話を遮って、空が少年に向かって言った。
「アンタの時間移動の方法とかタイムパトロールの事なんかどうでも良い!それよりも聞きたい事がある!アンタの父親……つまり、オレの未来の夫は一体誰なんだい!?」
「それは……」

■友斗  -2005/03/01 (Tue) 16:29
こんにちは。とっても可愛い空をありがとうございます。

「わからないんだ。」
「は?」
「それがね、姉さんの話によると、
姉さんが5,6歳の頃に父さんは外国に行ってしまったらしくてどんな人かはわからないんだ。」
「はぁ?でも名前ぐらいは分かるんだろ?」
「うん。わかるよ。でも教えたらだめだから言わない。ヘンリーじいちゃんにそういわれたよ。それに空ならすぐ気付くかもって言ってた。だから言わなくて良いって。」


■A-chan(管理人) [HOME]  -2005/03/01 (Tue) 18:07
友斗さん、こんばんは。
私の描いた空さんの絵をお褒め頂き光栄です。

そうですね。空さんが未来の事を知ってしまうと、歴史が狂う恐れがありますものね。それこそ、タイムパトロールに逮捕されちゃう(汗)。
ロミくんの時間移動はヘンリーくんの力だったようですね。空間だけで無く時間まで飛び越えちゃうなんて、さすが神様!!

それにしても、デコトラの上で戦っている竜刑事は一体どうしたでしょう?

 


[26] 肉弾戦  
■オーレ [HOME]  投稿日:2005/03/02 (Wed) 03:08
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●続きを描く
一方、竜とマラブンタの戦いは肉弾戦へと持ち込まれた。
「おおっ!やるな・・」
マラブンタ
「負けるわけにはいかんけん!」

■A-chan(管理人) [HOME]  -2005/03/03 (Thu) 02:31
オーレさん、こんばんは。

竜刑事は全てのザコを一掃すると、親玉マラブンタと一騎打ちの勝負となった。この親分、顔が菅原某なだけにケンカも強かった。
「なかなかやるな!!」
「若いモンには負けんケン!!」

そんな戦いの中、岩場の後ろで怪しげな影が……。

 


[27] ハッピーバレンタイン  
■オーレ [HOME]  投稿日:2005/03/02 (Wed) 03:14
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●続きを描く

ホレボレ「竜さん、ハッピーバレンタイン!」
ザク!

マラブンタ
「ぬおおおお!」
説明しよう、ホレボレの矢が刺さった怪人は巨大化するのだ!
「おのれ!巨大化するとは卑怯な・・・」

■A-chan(管理人) [HOME]  -2005/03/03 (Thu) 02:51
その頃、空達の元に1人の金髪の少年が現れ、彼を見た空とロミが同時に叫んだ。
「ジジイ!!」
「ヘンリージイちゃん!!」

「……あの……
ジイちゃんって、この人?」
風見と黒田がキョトンとした表情で言った(無理も無い:笑)。
「空、大変だ。アリの怪人が巨大化して、刑事さんがピンチに立たされている」
「そりゃ、ヤバイぞ!早速チャイルドXを出動させよう!!」
童馬が言うと、空がそれを止めた。
「待って。それよりも良い方法があるよ」
果たして、空の秘策とは?
 


[28] これでも食らえ!!  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2005/03/05 (Sat) 01:10
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

一方、竜刑事は巨大化した親玉マラブンタに追い回されていた。
「待て待て、待つけん〜〜〜〜っっ!!(マツケンサ〜ンバ〜〜〜♪:笑)」
「待てるかぁーーーーっっ!!」

その時――
ゴイーーーーン!!
竜刑事は何者かと正面衝突した。
「いてぇえ!!何じゃ、こりゃぁぁぁあ!?」
「刑事さん、ボクですよ……いたたたた……」

痛そうに額を押さえているのはヘンリーだった。彼の後ろにはBK兄弟、童馬、空、ロミ、風見や黒田までいる。
「ゴメンなさい。この子達を連れてテレポートして来たら、刑事さんとぶつかっちゃって……」
「何じゃ、さっきのガキ共じゃけん!!ちょうど良いけん、お前らもまとめて片付けてやるけん!!」
親玉マラブンタが迫って来ると、空が皆に合図を出した。
「みんな!!例の物を!!」
「OK!!やい、デカアリの化け物!!良い物をやるから受け取れ!!」
皆が一斉に投げ付けたのは、何と美味そうなクッキー!!
「うひゃーーーーっっ♪オレの大好物のクッキーじゃけーーーーん♪♪♪」
食い意地の張った親玉マラブンタ、投げ付けられたクッキーを全て口で受け取り飲み込んだ……
が!!
 


[29] 壮絶!!巨大アリの最期!!  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2005/03/05 (Sat) 01:51
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

「ぎゃあああああっっ!!クッキーの中にオレの苦手な物があああああっっ!!」
クッキーを飲み込んだ親玉マラブンタ、突然苦しみ出してそのまま帰らぬアリとなった。いと哀れ……(汗)。
「ははははは!!オレの作戦、大当たりだね!!クッキーと一緒に投げ込んだアリの巣コロ☆が効いたようだ。でも、どうしよう……クッキーもアリの巣コ★リも母さんに頼まれた買い物だったのに……」
「そりゃ、大変だ。オレ達が買い物代、カンパするよ」
「ありがとう……」

皆は風見の運転するデコトラに乗って帰り路に付いていた。
「どこまで行こうか?」
「取り合えず、さっきの河川敷まで。そこからの方がみんなも帰りやすいだろうから」
「オレ達の自転車もそこに置いてるし」
「だけど兄ちゃん、運転上手だねえ」
「当たぼうよ!ヒデ兄ちゃんは、もう親父さんのトラックを乗り回してるぐらいだもん」
「しかし、キミは
無免許ではないのか?」
「固い事言いっこ無しだぜ、刑事さん。
今回のオレ達の功績に免じて大目に見てよ」
「ならば、結構」
(って、ちょっと……:汗)
空はヘンリーに、そっと耳打ちした。
「ジイさん。帰る時に今回事件に関わった連中とオレの頭の中から、ロミに関する記憶を消しておくれ。この先、みんなにオレが危険に飛び込んで行けるのは未来が平穏無事なせいだと思われたくないし、自分の結婚相手が誰なのか悩むのもイヤだしね……」
「分ってるよ。ボクも最初からそのつもりさ」

 


[30] むぅ・・・;  
■友斗  投稿日:2005/03/05 (Sat) 14:29
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●動画 ●続きを描く
今のことが聞こえてしまったロミ。やっぱりね・・・と思うがやはり折角会えた母ともうお別れするのは嫌だった。その上自分と会った記憶を消されてしまうのだし。
「ねぇ!お願い。1週間だけ、母さんと一緒に居させて!どうせ僕との記憶を消してしまうんでしょう?ならお願い!お願いお願いお願い!」
「ど、どうする?空次第だよ。僕は別に構わないし。」
「そうだな、
いいよ。ただし条件がある。1つ。掃除洗濯等のお手伝いをきちんとする。2つ。帰る前に俺の未来の夫が誰なのか教える。どうせその記憶は消されるからな。OK?」
「うん。いいよ。」
『よかったねロミ君。』
童馬達は同じことを思っていた。

■A-chan(管理人) [HOME]  -2005/03/06 (Sun) 00:57
友斗さん、こんばんは。

事件の翌日、ケムゾウとケムシは空き地で昨日のマラブンタ事件の話題に夢中になっていた。
「兄貴、昨日は久々にBKの大活躍だったな」
「ああ。芥川や空ちゃん、竜さんや不良の兄ちゃん達の協力もあったが」
「だけど、それより他にもう1人いなかった?」
「お前も、そう思うか?オレも、もう1人誰かいたような気がするんだが……」
どうやら、ヘンリーは空以外の事件関係者の記憶だけは消去して行ったようである。
「アンタ達、何考え込んでるのさ」
「あ、空ちゃん」

 


[31] お世話になります!  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2005/03/06 (Sun) 03:10
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

「昨日、アンタ達の仲間に会ったよ。確かBKとか言ってた、あの子達」
「あ、ああ、あいつらに会ったのか……
ところで、その人は?」
「天野ロミ。
オレの母さんの親戚筋のお兄ちゃんで、当分家で厄介になる事になったんだ」
「初めまして、ロミです。母さ……いや、空ちゃんの家でお世話になりますので、どうぞヨロシク」
「ケムマキケムゾウと弟のケムシです。こちらこそ、どうぞヨロシク」
「あれ?
キミ達、確かどこかで会わなかったかな?」
「いいえ。今日ロミさんに会うのが初めてだけど……?
(そう言えば、オレもこの人とどこかで会ったような……デジャ・ヴューってやつかな?)」

さて、空の家に居候する事になったロミだが、この先どうなる事やら……?      (完)


■A-chan(管理人) [HOME]  -2005/03/06 (Sun) 03:19
オーレさん、こんばんは。
今回のマラブンタの話、描き手の私達もかなり暴走してて楽しかったです(笑)。
突然ですが、合作のリクエストをさせてもらってもよろしいでしょうか?「虹色の芸術!幻の城」というのがファンタジックで面白そうなので、これを次回作にして頂きたいと思います。
いきなり括って早々勝手な頼みですが、どうぞよろしくお願いします。