猛威!?剣豪メーン
ワルワル団は次なる刺客として剣豪怪人メーンを送り込んできた。果たしてこのイカレた怪人を倒す事ができるのか!?
(協力:オーレさん、ふくやますみおさん、友斗さん)

[1] 合作第22話「猛威!?剣豪メーン」  
■オーレ  投稿日:2006/03/29 (Wed) 17:07
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●動画 ●続きを描く
A-chanさん、こんにちは。ペース速いですけど、今回の合作です。

オール「メーンよ、お前の剣裁きでこの町を恐怖へ陥れろ!」
メーン「お任せください、オール様。ミーの剣は切れ味抜群ざんす。」
果たして、この町の運命やいかに・・・


■A-chan(管理人) [HOME]  -2006/03/30 (Thu) 21:09
我がサイトに送り込まれた次なる刺客は、ワルワル団の幹部に昇進したオールの配下怪人メーンであった。喋り方が気取っているので、どちらかというとバレンタインの配下向きだと思うけど・・・(笑)。
「ミーの剣が人の生血を吸いたがっているざんす。
あ〜・・・早く人が斬りたい、ウズウズするざんす〜・・・(恍惚)」
「行くが良い、メーン!町中の人間どもを斬って斬って斬りまくり、お前の剣にたっぷりと人の血を吸わせてやれ!」
今回はかなり危ない奴が攻めて来たが、
どうする!?勇者達!!

オーレさん、こんばんは。レスが遅れて済みません。
来ましたね、ワルワル団の刺客の新怪人!果たして我がサイトの勇者達はこ奴に立ち向かえるでしょうか!?

 


[2] まずは竹刀で小手調べ  
■オーレ  投稿日:2006/03/31 (Fri) 14:40
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●動画 ●続きを描く
メーン「おらおら!何やってんざんす!ミーの竹刀でその根性、叩き直すざんす!」
門下
「道場破りだ!」
メーン
「おらおら!どっからでも、かかってこいざんす!」
ミスター・メーン?町を侵略かと思ったら道場破りですか?
オール軍団って侵略道場破り?・・・

■A-chan(管理人) [HOME]  -2006/03/31 (Fri) 18:10
怪人メーンは町の人々を斬り倒す準備運動として、手始めに竹刀片手に道場破りを始めた。
「やい、怪しい奴!
この道場は我らが師匠のものだ!」
「命に代えても守り抜くぞ!」
「ぬほほほほ・・・!
ならば、かかって来るざんす!」
「行くぞ!!」

門下生達は果敢にメーンに向かって行った。

オーレさん、こんばんは。オール軍団の侵略って何とも小規模・・・いや真正面に前向きな姿勢で行われてますね(笑)。この先、この程度で済めば良いけど・・・。

 


[3] おらおら!  
■オーレ  投稿日:2006/03/31 (Fri) 15:19
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●動画 ●続きを描く

メーン「足払あああい!」
バアアアアン!
門下A
「うわあああああ!」
メーン
「どおおおおおおおおお!」
バアアアアアン!
門下B
「ぐはっ・・・・」
メーン
「めええええええええん!」
バアアアアアン!
門下C
「がああっ!」

■A-chan(管理人) [HOME]  -2006/03/31 (Fri) 18:16
向かって行ったは良いが、メーンの実力は凄まじく、門下生達は敢え無く敗れ去っていった・・・。
「ぬほほほほ・・・!手応えの無い連中ざんす!もっと強い相手のいる道場は無いざんすか!?」
勝ち誇ったメーンは高笑いしながら次の道場へと向かった。このまま町中の道場はメーンに破られてしまうのだろうか!?
 


[4] 額に十字の傷。  
■ふくやま すみお [HOME]  投稿日:2006/04/02 (Sun) 17:20
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●動画 ●続きを描く
A-chanさん、こんばんは。合作の続きです。塗り絵の方では十文字を2度登場させていますが、ストーリーのほうでは初めてです。

怪人メーンが次の道場に向かっている途中で一人の男にあった。額に十字の傷がある灰色の毛をした猫だった。彼は竹刀を抱えて歩いている。
(むっ、あいつも剣士か!たとえ通りすがりであろうと私の前に立ちふさがる奴は倒すざんす!)
メーンが灰色の猫の背後に忍び込み、面の構えをし、竹刀を大きく振り上げた。
「だあーーーーっ!」
ビューン、ガシッ!

灰色の猫は万歳をする格好で横に竹刀を持ち、メーンの竹刀を背中を向けて受け止めた。
「何!」

十文字ですが中学時代は剣道部に所属していました。剣道もかなりの腕です。


■A-chan(管理人) [HOME]  -2006/04/02 (Sun) 20:36
ふくやまさん、こんばんは。ひゃー♪こちらに十文字さん初登場ですね♪描き込み、どうもありがとうございます。

「キミ。何のつもりか知らないが、見ず知らずの他人に不意打ちは良くないよ」
いきなりの奇襲を受けたにも関わらず、灰色の猫は落ち着いた様子でメーンに言った。
「むむむっっ!ミーの太刀を難無く受け止めるとは、お主ただ者では無いざんすね?名を名乗るざんす!!」
「名乗るほどの者では無いが、私は雷組に属する十文字という者だ」
「雷組?
聞いた事も無いヤクザの集まりだが、お主の腕から察してかなりの強者の集団と見たざんす!面白い!ミーはお主に勝負を挑ませてもらうざんす!!」
「キミ…無益な争いは、やめたまえ。私は急いでるんだ」
「問答無用!!」
言うや否や、メーンは竹刀を振りかざし再び十文字に襲い掛かってきた。一体どうなる!?

 


[5] 十文字対メーン  
■オーレ  投稿日:2006/04/03 (Mon) 00:32
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●動画 ●続きを描く
A-chanさん、ふくやまさん、こんばんは。十文字さん、カッコいいですね。しかも剣道の達人とは・・・

メーン「でやああああああ!十文字!覚悟おおおおッ!」
メーンが竹刀を振り下ろす!
十文字
「はあああああっ!」
竹刀をかわし、宙を舞う十文字!


■A-chan(管理人) [HOME]  -2006/04/03 (Mon) 18:48
オーレさん、こんばんは。

十文字は地面に着地すると、諭すようにメーンに言った。
「キミ!暴力はやめたまえ!」
「うるさいざんす!ミーはお主のような良い子ぶった奴が大嫌いざんす!その根性、叩き直してやるざんす!」
「仕方が無い・・・
どうも話しても分らないようだな・・・」
メーンが説得に応じないと見ると、十文字も意を決してメーンに向かって竹刀を構えた。
「ふっふっふっふ、やっとやる気になったざんすね。
では行くざんす!!」
「どこからでも来い!!」

こうして十文字VSメーンの世紀の対決が始まった!!


■ふくやま すみお [HOME]  -2006/04/03 (Mon) 21:00
A-chanさん、オーレさん、こんばんは。十文字描いていただきありがとうございます。カッコかわいらしい感じです。

「ねえ、レス、次はお団子にしようよ」
「さっき、フルーツパフェ食べたばかりだろ。
しかも3杯も…」
「お前ら、俺の金だと思って遠慮なしにおかわりするなよ!」

十文字とメーンが睨み合っているころ、風船猫・タマ、透明猫・レス、雷猫・サンダーが歩いていた。どうやら喫茶店の帰りらしい。
「サンダー不満があるらしいが、このルールを決めたのはお前だ。神経衰弱をしてゲット(注・地元の方言でビリと言う意味)だったらみんなにおごると…」
「ああ、あああ!俺が悪いですよ、どうせ!」

 


[6] 援軍来たる!しかし・・・  
■オーレ  投稿日:2006/04/04 (Tue) 01:41
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●動画 ●続きを描く
そのとき、ザコ軍団がやってきた!
戦闘員
「メーン様!助太刀いたします!」
しかし、メーンは・・・
メーン
「手出し無用!この猫野郎は、ミー一人で十分ざんす!来い!」
十文字
「いくぞ!」

■A-chan(管理人) [HOME]  -2006/04/04 (Tue) 22:13
オーレさん、こんばんは。

メーンと十文字は実力伯仲。双方互角に渡り合っていた。
「お主!なかなかやるざんすね!!」
「お互いにね。
キミのフェアープレー精神にも感服するよ」
「敵に褒められる筋合いは無いざんす!でやああああっっ!!」
メーンは再び十文字に向かって行った。果たして勝利はどちらの手に!?

 


[7] お前の正義を見せるのだ!!  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2006/04/10 (Mon) 01:24
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
●動画 ●続きを描く
「十文字じゃないか、何をしているんだこんなところで?」
「ギ、ギンさん!」

十文字の背後には長いひげを蓄えた紫の猫が突っ立っていた。彼はギン、十文字の元上司である。現在は「雷組」を退職し、自宅で造園業を営んでいる。おっちょこちょいで非常に快活な人物であるが、雷組では修羅のギンといわれたほどの鬼上司で十文字はいまだに苦手意識があった。
「何でそこで竹刀を振るっているんだ?まさか、お前…」
「ご、誤解です!」

ギンさんは悪人ではないが、思い込みの激しい人物で十文字もギンがいた頃はかなり振り回されていた。厄介なことになったと十文字は心の中で思った。十文字の困惑をよそにギンはこう言い放った。
「どうせやるなら人のいるところでやらんか!」
「はぁ?」

ギンの思いがけない言葉に十文字とメーンは目が点になった。

「あの〜・・・止めないんですか?ギンさん・・・」
「別に止めはせん。お前はそこにいる剣道野郎が無理矢理しかけてきたから応戦していたのであろう?お前が自分から他人に暴行を加える事は、まず考えられんからな」
「はい、そうなんですが・・・」
「正しい目的で戦っているのなら人前で戦え!お前の正義を世に知らしめる良い機会だ!」
「はあ!?でも・・・(汗)」
私は別に正義を売り込むつもりは無いと十文字は思ったが、ギンは自分の下で働いていた十文字が町の悪人と戦っているのが上司として誇らしいのであろう、満面に満足気な笑みを浮かべていた。これは断れそうに無い・・・(汗)。
「えーい!ふざけた野郎が現れたざんす!邪魔すると、お前もただでは済まないざんすよ!!」
メーンは再び竹刀を振り上げてきたが、その時――

ふくやまさん、こんばんは。
線画とセリフ使わせて頂きましたが、ギンさんの色はこれでよろしいでしょうか?

■ふくやま すみお [HOME]  -2006/04/10 (Mon) 21:06
こんばんは。塗っていただきありがとうございます。色はこれで合っています。ギンさんはかなりマイペースで人の意見を聞かないところがあるので、それが良く現れていると思います。
 


[8] 突然オリキャラ!!  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2006/04/10 (Mon) 01:26
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

「やめて下さーい!!」
再び戦いが始まろうとする中、不意に第3者の声が。メーンと十文字が声がした方を振り向くと、年の頃15〜16歳の見るからに気弱そうな少年が走って来た。
「何ざんすか、お前は?」
「お2人共ケンカはやめて下さい。何が原因か知りませんが、ケガでもしたらどうするんです?どうぞ気を静めて下さい。もしボクにできる事が何でもしますから・・・」
「ほー、何でもしてくれるざんすか。ところでお前、名は何と言うざんす?」
「・・・・・・所・・・・・・喜太郎(きたろう)・・・・・・」
「何!キタロウ!?まるで妖怪みたいな名前ざんす!
ぬほほほほ・・・!!」

「わ、笑わないで下さい。これでも両親が、ボクの人生に喜びあるようにと心を込めて付けてくれた名前ですから・・・」
彼――所喜太郎、高校1年生。大人しい性格だが争い事や困っている人を見ると放って置けなくなる性質の少年である。

■ふくやま すみお [HOME]  -2006/04/10 (Mon) 21:09
どこか気弱そうな喜太郎君ですが、人が争っているところに自ら入っていくところを見ると意外と確固たるポリシーを持っているのかもしれません。私ならとても止めに入ることは出来ません。
 


[9] ミーの竹刀を磨くざんす!  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2006/04/10 (Mon) 01:27
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

「ならば・・・おい、キタロウ!ミーの竹刀を磨くざんす!新品同様ピカピカにするざんすよ!」
「それで満足して頂けますか?」

喜太郎は言われるままに、メーンの竹刀を磨き始めた。
「しっかり磨くざんす!その後は、ミーの胴着も磨くざんす!」
そう言うとメーンは、自分の付けている
「麺」の字の書かれた胴着を脱いで喜太郎に磨かせた。
「なかなか良い働き振りざんす、褒めてやるざんす(ふっふっふっふ、良い召使いが手に入ったざんす。このまま、こいつをミーの下でこき使ってやるざんす・・・)
メーンは満足気に喜太郎が磨いた胴着を付けながら十文字に言った。
「十文字!いずれ決着は付けてやるざんす!ミーはまだ仕事が残っているので失礼するざんす・・・
おい、キタロウ!ミーの竹刀を持って一緒に来るざんす!」
「はい・・・」

メーンは喜太郎を同行させ、ザコを引き連れ次の攻撃目標の道場へと向かった。
「一体、何だったんだ?あの連中は・・・?」
「このまま行かせても良いのでしょうか・・・?」

訝しげに一同の後を見つめる十文字とギンであった・・・。
 


[10] ただ今、剣の稽古の真っ最中  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2006/04/11 (Tue) 01:20
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

同じ頃、町中の空き地で竹刀振るって剣術の練習をしている少年達がいた。我らがケムゾウ・ケムシ兄弟と天野空の仲間の1人、菅野祐であった。
「おめーーーーん!!」
ポカッッ!!

ケムゾウの竹刀が祐の頭上に振り下ろされ、それをモロに受けた祐は地面に倒れてしまった。
「あーあ・・・ダメだなあ。これで10連敗だぜ、祐兄ちゃん・・・(溜息)」
「祐・・・
オレは空ちゃんからお宅らの剣術の先生からの直々の頼みだって聞いたから、こうやって貴重な時間割いてアンタに稽古付けてるんだぜ。しっかりしてくれよ・・・(汗)」
「くくく・・・(これもみんな空がいけないんだ!空が先生に、剣の達人の男の子が友達の中にいるなんて言わなかったら・・・:嘆)
どうも祐は剣術が苦手のようである・・・と、その時ケムシが不意に声を上げた。
「あっ!ワルワル団だ!!」
ケムシの指した方角を見ると、メーンが喜太郎とザコを連れて歩いて行くのが見えた。
「奴らめ!
また何か悪さをする気だな!!」
「やっつけてやる!!」

3人はメーン達の方に走って行くと、その前に立ちはだかった。
「待て!ワルワル団!!
オレ達が来たからには、もう悪さはさせないぞ!!」
「ふっふっふっふ、
現れたざんすね・・・」
 


[11] 真剣勝負ざんす!!  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2006/04/12 (Wed) 01:06
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

「ワルワル団に歯向かう生意気なガキ共、自分達から現れるとは都合が良いざんす!まずは最初にお前達を血祭りに上げてやるざんす!」
メーンはそう言うと、懐から針のような物を出した。それはみるみる大きくなり、たちまち1本の日本刀となった。
「わわわっっ!!あの刀は真剣ですよ!!触ると斬れますよ!!」
「当りめえだ・・・(汗)」
祐の言葉に、ケムゾウは思わずジト目になった。その殺伐とした展開に喜太郎は慌てて言った。
「あ、あの・・・その子達をどうする気ですか!?」
「知れた事!このままバッサバッサと斬り倒し、あの世へ送ってやるざんす。ふっふっふっふ・・・」
「やっ、やめて下さい!!それって
人殺しじゃないですか!!あ、あなたは犯罪者ですか!?」
「見りゃ分るざんしょ・・・(汗)」

やっと相手が話して分るような奴では無い事を悟った喜太郎
(遅いよ・・・:汗)、呆れ顔のメーンを尻目に助けを呼びに走ろうとしたが、
「おっと!逃げると命は無いざんす!お前は今日からミーの奴隷ざんす!!」
「そんな・・・」

見ると前方にはザコが立ちはだかっている。あまりの事に喜太郎は泣きそうになった。
「さあ、ガキ共!覚悟は良いざんすね!?行くざんすよ!!」
「どこからでも来い!!」

メーンは3人に向かって斬りかかって行った。
 


[12] 真剣の切れ味  
■オーレ  投稿日:2006/04/13 (Thu) 01:33
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●動画 ●続きを描く
メーンは空高くジャンプし、真剣を振り下ろした!
メーン
「ケムゾウ!覚悟おおおお!」
ケムゾウ
「おーっと!危ねえっ!」
ケムゾウはとっさに真剣をかわしたが、真剣の切れ味は
コンクリートの土管を真っ二つ(!!)にするほど鋭かった。

■A-chan(管理人) [HOME]  -2006/04/13 (Thu) 21:01
オーレさん、こんばんは。

「うひゃーっ!すげえ斬れ味だ!!」
「斬れ具合は凄いけど包丁としては使えないな。
あれじゃ、まな板まで斬れちまうぜ」
「お前なあ・・・(汗)」

こんな状況で冗談をかますケムシの図太さに、ケムゾウは呆れ返るばかりであった(笑)。
「ふっふっふっふ、上手く避けたざんすね。でも、
今度は確実にお前達を真っ二つにしてやるざんす!」
と言うなり、メーンは再びケムゾウ達に襲い掛かって来た。
危うし――

 


[13] 喜太郎、危うし!  
■ふくやま すみお [HOME]  投稿日:2006/04/16 (Sun) 19:24
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●動画 ●続きを描く
こんばんは。合作の続きです。喜太郎君が怪我をしています。どうなるのでしょうか。

「あぶなーい!!」
喜太郎はケムゾウら3人を思い切り突き飛ばした。そして、彼はメーンの目の前で前のめりに倒れた。
「お、お前!よくも裏切ったざんすね!」
「人を傷つけるなんて絶対に許せません!斬るなら僕を斬って下さい!」
普段の気弱な喜太郎から一変して、凛とした声で言い放った。
「むむむ…そこまで言うなら喜んで斬ってやるざんす!でぁーっ!」
「!」


■A-chan(管理人) [HOME]  -2006/04/17 (Mon) 03:31
ふくやまさん、こんばんは。健気な喜太郎を描いて下さって、ありがとうございます。

メーンの凶刃が喜太郎に振り下ろされようとしたその時――
「待て〜〜〜〜〜〜いっっ!!」
何者かがメーンの前に立ちはだかった。

 


[14] アカ影参上!!  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2006/04/17 (Mon) 03:33
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

「じゃん!!」
「な、何者ざんす!お前は!?」

「アカ影参上!!」

出ました!!太宰先生に続くビン底メガネ第2号!!彼――飛騨野アカ影は喜太郎の高校の1年上の先輩で、どこで見張っているのやら喜太郎がピンチになると必ず駆け付けてくれる後輩思いの頼もし〜い(?)人である。
「アカ影先輩・・・来てくれたんですね・・・」
「おい、喜太郎!オレが来たからには、もう安心だ!」
そしてメーンに向き直り、
「やい!ナルトラーメン剣道野郎!!よくも後輩をいじめてくれたな!!この礼はたっぷりさせてもらうぞ!!」
「えーい!キタロウだの垢影だの(←字が違う・・・:汗)ふざけた名前の奴らばかりざんす!!者ども、そのビン底野郎を片付けるざんす!!」
「ワルワルーーーーッッ!!」

メーンの命令でザコ兵がアカ影に襲い掛かって来た。危うし!!

■ふくやま すみお [HOME]  -2006/04/18 (Tue) 21:16
こんばんは。どこか「キテレツ大百科」の勉三さんを思い出します。確かに太宰先生と似ていますが、血縁関係ではないのですね。

■A-chan(管理人) [HOME]  -2006/04/19 (Wed) 00:17
ふくやまさん、こんばんは。
アカ影さんと太宰先生は何の関係も無い人達ですが、そう言われると何か血縁関係がありそうな気も・・・(無責任な作者:汗)。
 


[15] アカ影強し!!  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2006/04/17 (Mon) 03:54
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

だが一同の心配をよそに、意外にもアカ影は戦闘に長けていた。
「うひゃー!!あの兄ちゃん、結構強いぜ!!」
「そうさ。
アカ影先輩は学校でも外でもケンカに負けた事が無いんだよ」
「でも、彼も随分とやられてますよ・・・(汗)」
祐は心配そうに言ったが、アカ影は敵に殴られ
鼻血垂らしながらも何とかザコ兵を一掃した。
「ははははは!!見掛け倒しの情けない奴らめ!!」
アカ影は余裕のよっちゃんで高笑いしたが、そう言う本人も相当
ボロボロになっている。その様子を見てケムゾウ達は呆れ顔になった。
「・・・戦いの腕前はそこそこだが、かなりタフだね。あの兄ちゃん・・・」
「ムムムッッ!!
おのれ、垢影・・・!!」(←字が違うって・・・:汗)
 


[16] アカ影一騎討ち  
■オーレ  投稿日:2006/04/18 (Tue) 00:10
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●続きを描く

アカ影は戦闘員軍団を次々に倒し、戦闘員は残り一人となった。
アカ影「お前の次にナルトラーメン剣道野郎を倒してやるぜ!」
戦闘員「ワルワルー!」

■A-chan(管理人) [HOME]  -2006/04/19 (Wed) 02:11
オーレさん、こんばんは。アカ影さんをカッコ良く決めて下さって、どうもありがとうございます。
出たー!!アカ影実写版!!気分は殆ど特撮ヒーロー!!これも本家の仮面の忍者の影響か!?

「ワルワルー!お前なんか一発でKOしてやる!!」
「ふっふっふっふ、できるかな?」
アカ影とザコは同時にパンチを繰り出した!!
バキッッ!!
出た!!必殺のクロスカウンター!!
双方同時にパンチを食らったが、倒れたのはザコだけでアカ影はまだ2本の足で立っていた。凄いスタミナである!
「やったぜ!アカ影さん!!」
「はっはっはっは・・・
口ほどにも無い!!
アカ影はそれだけ言うと、ザコに続いて地面にのびてしまった。せっかく特撮風に決めてもらったというのに、情けない・・・(オーレさん、済みません:汗)。
「あーあ、まだ剣道野郎が残ってるってのに・・・」
「大丈夫です。ボクに任せて下さい」
祐が自信あり気に言い放ったが、果たして彼はどうするつもりか?
 


[17] 祐の特殊能力  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2006/04/19 (Wed) 02:08
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

「まだ話していませんでしたが、実はボクには空達の力をコピーする力があるんです」
「えーっ!!それじゃあ祐兄ちゃんは、空姉ちゃんやシャオ兄ちゃんみたいに雷や風の力が使えるの!?」
1人6人分の力が使えるなんて、アンタ最強じゃんか!!」
これは意外な祐の能力!!訳が分らず怪訝そうな顔をしている喜太郎を尻目に、ケムマキ兄弟はただ驚くばかりであった。
「ではお見せします・・・まずは、雷の力!!」
祐が指をかざすと、みるみるうちに雷雲が・・・

出るには出たが、大きさは祐の指先にチョコンと乗る程度。これじゃ役に立たない。
「おいおい・・・これって、どういう事?」
「し、しまった・・・前の戦いの時、力を殆ど使い切ってしまっていたんだ・・・」
「えーーーーっっ!!力を完全に自分のものにできるんじゃ無いの!?」
「コピーと言っても、吸収できる力はほんの少しなんです。力を使い切った後には、またコピーしておかないと次には使えないんです・・・」

「何だ、それじゃあ今は雷の技は使えないのか」
「せっかく祐兄ちゃんのギガ・スマッシュが見れると思ったのに・・・」
「だ、大丈夫です!まだ他の力が残ってますから・・・(汗)」

 


[18] 祐の不屈の執念  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2006/04/19 (Wed) 13:35
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

祐は雷の力以外の力を次々と出した。
「炎の力!!」
ポッ・・・!
「水の力!!」
チョロチョロ・・・。
どれもお粗末である・・・(汗)。
「か・・・風の力!!」
・・・・・・。こちらはお粗末どころか全然出ない・・・。
「ふーっ・・・ふーっ・・・・・・」
「お前、何してるざんす?」
「見れば分るでしょ。風を起こしてるんです!」
「あらら・・・!!」

ズコッッ!!
祐の不屈の執念(笑)に、一同とメーンはモロにズッコケた。
「も〜〜〜〜っっ!!これじゃあ役に立たないじゃないか!!」
「で、でも、心太の力であの怪人の心が少しだけ読めました・・・」
「本当か?で、何が分った?」
「彼は、松浦亜★の熱烈なファンだという事です」
「あやや・・・!!」

ズコッッ!!
「何だよー!!あいつの弱点が分った訳じゃないのかーーーーっっ!!」
「ぬほほほほ・・・!!どうも切り札はスカばかりだったようざんすね。では、これからお前達をジックリ斬り刻んでやるざんす。おい、キタロウ!お前も覚悟するざんす!!」
メーンは再び真剣を構えてケムゾウ達に近付いて来た。鳴呼、万事休すか・・・!!

(オーレさん、メーンをこんな設定にしちゃって良かったでしょうか?:汗)


■オーレ  -2006/04/20 (Thu) 01:29
A-chanさん、こんばんは。そうですね、メーンならこういう事を言うと思うので良いと思います。

メーン「お前ら、全員、地獄行きざんす!覚悟!」
???
「待てー!」

 


[19] 黄マサボー参上!  
■オーレ  投稿日:2006/04/20 (Thu) 01:39
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●動画 ●続きを描く
黄マサボー「黄マサボー参上!ワルワル団!ボクが相手だ!」
メーン
「なんざんす?このチビ、フッいいだろう、お前から血祭りざんす!」
この結末やいかに?・・・・

■A-chan(管理人) [HOME]  -2006/04/20 (Thu) 23:09
オーレさん、こんばんは。久々の黄マサボーくんの登場ですね!

「な、何なんだい?あの変な格好の子は?」
唐突に現れた奇妙な助っ人を見て、喜太郎は面食らったような顔をした。
「ああ、彼は黄マサボーと言って、正義と平和を守る5人の戦隊マサボーレンジャーの1人さ」
「それじゃあ、あの子は味方なんだね。でも大丈夫かなあ・・・」
「大丈夫さ、お兄さん。
いざという時にはオレ達が加勢に入るから」
『ますますもって心配だな・・・』

彼らがワルワル団と戦ってきた歴戦の勇者達である事を知らない喜太郎は、自分より年下の少年達を不安げに見つめていた。
そうしている間に、メーンは黄マサボーに攻撃を仕掛けて来た。

 


[20] メーン殺法稲妻走り  
■オーレ  投稿日:2006/04/20 (Thu) 01:51
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●動画 ●続きを描く
メーン「行くざんす!黄マサボーとやら、メーン殺法稲妻走り!」
メーンが真剣を地面に突き刺すと電撃が黄マサボー目掛けて走った!
バーーーーーーーン!
メーン「フッ・・口ほどにもない」
しかし・・・
メーン
「うっ!いない!どこざんす、黄マサボー!」

■A-chan(管理人) [HOME]  -2006/04/20 (Thu) 23:09
突然消えた黄マサボーの姿を追って、メーンは慌てて辺りを見回した。すると、その時――
「ここだーーーーっ!!」
突如メーンの頭上から声がした。上を見ると空中に黄マサボーの姿が――
 


[21] 黄マサボーブレス  
■オーレ  投稿日:2006/04/20 (Thu) 02:04
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●動画 ●続きを描く
黄マサボー「黄マサボーブレス!」
黄マサボーがメーンの顔面目掛けて舞い降りた!
メーン
「ぐわあああッ!おのれ、黄マサボー!」
黄マサボー
「どうだ!」

■A-chan(管理人) [HOME]  -2006/04/20 (Thu) 23:09
黄マサボーのとんでも無い攻撃に、さすがのメーンもタジタジである。
「さすが黄マサボー!ワルワル団の刺客も真っつぁおの最強のケツ攻撃だ!」
「それにしても品の無い技ですねえ、
ちゃんと清潔なお尻なんでしょうか・・・?」
「祐兄ちゃん、余計な事に気を回すねえ・・・」
「むむむ・・・よ、よくも、ミーの美しい顔汚い尻を・・・許さないざんす!!」
どうやら本気でメーンを怒らせてしまったようだが、果たして大丈夫だろうか!?
 


[22] 十文字、再び…  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2006/04/23 (Sun) 06:58
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

皆さん、おはようございます。合作再開です。

ちょうどそこへ、剣の稽古を終えた十文字がギンと並んで歩いて来た。
「ん?あそこにいるのは私に攻撃を仕掛けてきた変な奴・・・」
十文字が空き地を見ると、例の変な奴・・・いや、メーンが全身黄色い身なりの妙な子供に真剣を構えていた。その傍らでは喜太郎が見知らぬ3人の少年と共に戦いを不安げに見守っており、辺りにはメーンの引き連れていたザコと赤い服を着たビン底メガネの若い男が倒れている。これはただ事では無い・・・。
「十文字!何をしておるのだ!早くあの黄色い子供に加勢せい!!」
「えーっ!?でも相手は真剣を持ってますよ!!」
「だからこそ助けに行くのだ!どういうつもりか知らんが、子供相手に剣を向けるとは言語道断!!そういう悪辣非道な輩を倒してこそ、お前の器が上がるというものだ。
さあ行くが良い、十文字!傍で見ている子供達の前であ奴を倒し、世間に名を知らしめろ!!」
「でも・・・しかし・・・」
「えーい!
くどい!!」

ギンに強引に後押しされた十文字は、半ば自暴自棄でメーンに向かって行った・・・(汗)。

 


[23] 眉間に真剣。  
■ふくやま すみお [HOME]  投稿日:2006/04/23 (Sun) 16:48
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●動画 ●続きを描く
こんにちは。続きのほうを描かせて頂きました。自暴自棄でつっこんでいった十文字ですが、どうなるのでしょう。

「うわーーーーーっ!!」
「かかって来い、ナルト野郎!」
「このチビーっ!真っ二つにしてやるざんす!」

3人は同時につっこんできた。この時、十文字がとても低い姿勢で下段の構えをしたため、黄マサボーの丁度背中に竹刀の先が来る形となった。
ドスン!
黄マサボーは十文字の突きによって突き飛ばされ、またもや彼のでん部がメーンの顔にヒットした。
バシーン!ドサァッ、ドスッッ!!
「…」
十文字がはしゃぐマサボーを押さえながら起き上がると、丁度眉間に真剣がぐっさり刺さったメーンがわなわなと震えていた。
「おのれ、ミーの弱点の眉間を一瞬にして見切るとは…ええい、真の力を解放するざんす!いでよ、真の姿ーっ!」
バリーン!!
メーンの顔の面が割れ、右半分の素顔がさらされた。
「ああっ!」


■A-chan(管理人) [HOME]  -2006/04/24 (Mon) 00:42
ふくやまさん、こんばんは。

メーンの素顔を見てその場にいた一同は驚愕した。
「わ、わ、わ・・・・・・」
「おっ、オバケ〜〜〜〜〜〜ッッ!!!!」

 


[24] メーン真の姿  
■オーレ  投稿日:2006/04/23 (Sun) 15:39
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●動画 ●続きを描く
メーン「うおおおおおお!お前ら許さん!」
メーンの面が取れ、素顔を現した!それは髪が蛇のようになっていた。

■A-chan(管理人) [HOME]  -2006/04/24 (Mon) 00:43
オーレさん、こんばんは。メーンって意外にハンサムですねえ。

「みっ、見ろ!!奴の髪はラーメンの麺だ!!」
「麺だけに伸びるんだな・・・(笑)」
「まるでギリシャ神話のメデューサのようです!!」

「髪が麺なだけに麺デューサ!!」
「・・・・・・」
我ながら力作と思った洒落をジト目で黙殺され、ケムシはがっくり落ち込んだ。
「ふっふっふっふ、お前達!今からミーの本領を見せてやるざんす!では、行くざんす!!」
メーンが言うと同時に、麺の髪はワラワラと伸びて一同に絡み付き始めた。
「わわわっっ!!大変だ!!」
「どんどん絡み付いてきます!!」

メーンの髪は、十文字、黄マサボー、そしてケムゾウ、ケムシ、祐、喜太郎の体に絡み付き、一同はみるみるうちにラーメンのミイラと化した。
「うぐぐぐ・・・く、苦しい・・・」
誰かが呻いていた。
「こ、こんなのありか・・・?て、天下の勇者様が、たかがラーメンごときに絞め殺されるなんて・・・」
声の主は更に続けた。
「こんな事なら、お稲荷とたこ焼きと芋ヨウカンをたらふく食っておくんだったなあ・・・」
ケムゾウは気付いた。よく聞いたらオレ自身の声じゃないか・・・!!←(笑)
「ふっふっふっふ、いよいよお前達も最後の時がきたざんすね!では一気にとどめざんす!!」

 


[25] のびーるのびーるストォォォップ!  
■友斗  投稿日:2006/04/27 (Thu) 20:31
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●動画 ●続きを描く
今晩は。御久しぶりです。

『このままじゃやられてしまう!くそっ、僕がもっとしっかりしていればこんなエセ侍になんかやられなかったのに・・・!!こういうとき都合よく第2のがでてきたりしないだろうか!目覚めよ僕の小宇宙(コスモ)よ〜!と言うか目覚めて僕のセブンセンシズ!』
と、ここで都合よく勝利の女神はエセ侍もといメーンの方ではなくケムゾウ達のほうに微笑みかけた!そりゃ
怪人より美少年の方が女神だって好きだろうし♪うふふふふふ・・・(?!

そしてその瞬間――何と祐の髪の毛が突然
にょにょと伸び始めた!
そう、頼りないダメガネ少年祐は、この時自分のコピー能を更に進化させ、の能までコピーできるようになったのである。
さて彼らの運命やいかに?CMのあといよいよストーリーも後半に突入だ!

チャンネルは・・・そのままだゼ


■オーレ  -2006/04/27 (Thu) 22:45
友斗さん、お久しぶりです。久々の合作ですね。祐くんにこんな能力があったんですね。(しかも、のびーるのびーるストォォォップって(笑)(元ネタを知ってるオーレ))さて、結末やいかに?・・・・

■A-chan(管理人) [HOME]  -2006/04/28 (Fri) 01:38
友斗さん、オーレさん、こんばんは。
友斗さん、お久し振りの描き込みを、どうもありがとうございます。それにしても物凄い事になってますね、祐くん・・・(ワハハハ・・・:汗)。
祐くんの能力は友斗さんから頂いた情報を元に描かせて頂きましたが、正しかったでしょうか?それにしても、敵の斯様な能力までコピーするほど自分の能力を進化させるなんて・・・まこと祐くんは不屈の闘志の持ち主であります(笑)。
 


[26] またCM?  
■オーレ  投稿日:2006/04/28 (Fri) 21:36
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●動画 ●続きを描く
またCMですか?それもワルワル系列・・・・
「ううわあああああ!これ宝石箱やあああああ!」
「お気に召して頂いて光栄ですわ。」
「女将さん、このお店はなんと言う名前ですか?」

「惚々食堂
といいます。」
「ううわあああああ!店のジュエリーやがなあああああ!」
と、友斗さんがCMというと本当にCMやっちゃうワルワル団でした。

■A-chan(管理人) [HOME]  -2006/04/29 (Sat) 21:12
オーレさん、こんばんは。
久々の楽しいCMを、どうもありがとうございます。それにしても「惚々食堂」って、我がサイトの側にあったのですね(汗)。
 


[27] 奇跡は起きた!!  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2006/04/30 (Sun) 10:11
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

皆さん、おはようございます。CMの続きです。

祐の不屈の執念(笑)はご都合主義・・・いや奇跡を起こした!自分のコピー能力を進化させたのである!!
こうして得たメーンの能力のお陰で、祐の髪は
ニョニョとメーンに向かって伸びていった。
コチョコチョコチョ・・・
「は・・・はっくしょん!!」

祐の髪の一部に鼻をくすぐられ、メーンは大きなくしゃみを一発かました。攻撃はそれだけに止まらず、別の一部がメーンの懐に入ってコチョコチョ・・・
「いやーん、ばかーん、あはーん、うふーん」
更に別の一部も袖から中に入ってコチョコチョ・・・
「だははははははは!!」
散々笑わされた挙句の果てメーンの髪ががショートを起こし、根本から1本残らず切れてしまった。
「しめた!奴の髪が解けたぞ!!」
「それにしても祐。アンタ、壮絶な能力があるんだなあ・・・
妖怪の能力をコピーすれば、立派な妖怪になれるぜ」
「やめて下さい!(汗)これは切羽詰っていたからできた技で、次はこう上手くいくかどうか分りませんよ!」
「何だ、つまらん・・・」

期待外れにガッカリするケムゾウとケムシであった(・・・って、一体何に期待しとるんだ!?)
「ううう・・・ミーの自慢のヘアーが・・・!この場は逃げるしか無いざんす!!」
スキンヘッドのメーンはその場から逃げ出した。一同も透かさずその後を追った。
「待てーーーー!!」

 


[28] アカ影、怒りの大跳躍  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2006/05/03 (Wed) 13:08
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
●動画 ●続きを描く
ちょうどその時、気絶していたアカ影が目を覚ました。彼が目にしたのは、戦いでスキンヘッドにされその場を逃げ出したメーンとその後を追おうとするケムゾウ達であった。
「むむむっ!敵に背を向けるとは卑怯な!逃がさん!!」
アカ影は全速力で走り出すと、メーンに向かって思い切りジャンプした。
「とぉーーーーーーっっ!!」

皆さん、こんにちは。ふくやまさんの線画、使わせて頂きました。

 


[29] メーンの逃走  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2006/04/30 (Sun) 10:12
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

「はあ、はあ、はあ、はあ・・・・・・」

ひゅーーーーーーーん・・・
 


[30] 再びアカ影参上!!  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2006/04/30 (Sun) 10:13
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

ガバッッ!!
「アカ影参上!!」
「ぎゃあああああああっっ!?」

■A-chan(管理人) [HOME]  -2006/04/30 (Sun) 10:54
突如メーンの顔面に覆い被さってきたのは、先程まで気絶していたと思われた飛騨野アカ影!!あまりの事に、メーンも一同も面食らった。
「あの兄ちゃん、気絶してた筈じゃ無かったっけか?」
「一体どこから飛んでくるんだ・・・
名前が名前だけに、アンタの先輩って忍者じゃねえか?」
「そんな訳無いよ・・・(汗)」

とんでも無いケムゾウの問いに、喜太郎はジト目で答えた。
「おっと、こうしちゃいられない。オレ達もアカ影さんに加勢しないと・・・
行くぞーっ!!」
「おーっ!!」

「おいおい、キミ達。1人に大勢で掛かるのは卑怯だよ」

アカ影に加勢してメーンに暴行を加えているケムマキ兄弟と黄マサボーに十文字は注意した。世界征服を企む組織の危ない怪人相手の戦いに卑怯もヘッタクレも無いのだが・・・(汗)。
と、そこへ通り掛ったのはタマ、レス、サンダー。行く先々で美味しい物を食べてきたらしく、レスは相変わらず無表情だがタマに至っては懐が寒くなり渋面をしているサンダーを尻目に非常に満足気である。
「あー!あれ、前にボク達のサイトに現れたワルワル団じゃない?」
「ケムマキくん達も戦っておるな」
「オレ達も助っ人に行こう!!」
 


[31] 崖での死闘  
■オーレ  投稿日:2006/05/01 (Mon) 01:45
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●動画 ●続きを描く
メーン「くっ・・ミーもこれまでか・・・ならば貴様を道連れざんす!」
そういうとメーンはアカ影もろとも崖から転げ落ちた。
喜太郎「先パアアアアアアアアイ!」

■A-chan(管理人) [HOME]  -2006/05/01 (Mon) 18:28
オーレさん、こんばんは。

だあああああっっ!!猫型宇宙人トリオが助っ人に来た矢先に、いきなりとんでも無い展開に!!(って、そもそも何で町中にがある訳!?)
「危なーーーーい!!」
レスが落ちて行く2人に手をかざすと、メーンに抱き付いていたアカ影の姿が消え、唐突に一同の前に落ちて来た。
透明猫・レスには物体を瞬間移動させる能力があるのである。
「アカ影先輩!!」

1人崖下へ落ちて行ったメーンは、そのまま地面に叩き付けられ爆発四散、消滅した。

 


[32] 爆発四散  
■オーレ  投稿日:2006/05/01 (Mon) 23:47
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●動画 ●続きを描く
A-chanさん、こんばんは。一応メーンの爆破シーンを描きました。

ドカアアアアアアアアアアアアアン!
アカ影
「フン、悪は必ず滅びるのだ!」
一同 『調子良いなあ・・・(汗)』


■A-chan(管理人) [HOME]  -2006/05/02 (Tue) 00:51
オーレさん、こんばんは。
迫力ある爆発シーンを、どうもありがとうございます。アカ影の身の程知らずのセリフも、こ奴の性格が表れていてナイスです(笑)。

「レスくん、みんな。どうもありがとう」
「危なかったな、ケムマキ」
「あれ?坊ちゃん、この子達と知り合いなんですか?」
ケムゾウ達と親しげに話すサンダーを見て、十文字は不思議そうに聞いた。
「何だ、十文字。お前もいたのか。彼らはオレの戦友で、共に平和を乱す悪者達と戦っているのさ。そこの2人の大きなお兄さん方は初対面だけどね。みんな、紹介するよ。こいつは十文字と言って、オレの親父のお付兼オレの教育係さ」
「へー。よろしく」
「こちらこそ・・・」
「そちらのお兄さん達も」
「へへへ、よろしく」
新たな同士を得た一同は、互いに和解の握手を交わした。
「十文字、少年達よ、見事であった!」
「あ、ギンさん」
 


[33] 次なる刺客  
■オーレ  投稿日:2006/05/04 (Thu) 21:45
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●動画 ●続きを描く
オール「おのれ!よくもメーンを・・・」
首領
「オール以外の6人の幹部諸君に告ぐ!次に誰が行くかは・・・」
幹部一同「・・・・・・?」
首領
「じゃんけんで決めるが良い!」
幹部一同
「ズコッ!(汗)

■A-chan(管理人) [HOME]  -2006/05/05 (Fri) 13:18
オーレさん、こんにちは。
世界征服を企む悪の首領のものとは思えないような能天気なセリフですね(笑)。

「十文字さん、その人は?」
祐の質問に十文字は答えた。
「ああ、この人はギンさんと言って私の元上司だった人だよ。今は退職して造園業をやってるけど・・・」
「十文字。悪魔のような怪人から町の平和を守り抜いたお前の働き、しかと見届けた。
ワシはお前の元上司として、これ程嬉しい事は無いぞ・・・(感涙)」
「何も泣かれなくても・・・(汗)。これは私の働きではありませんよ。すべてはここにいる少年達と、助太刀に来て下さった坊ちゃん達の・・・」
「そうそう、忘れておった。キミ達の働きも素晴らしかったぞ。坊ちゃん、あなたも斯様なお友達と共に悪と戦っておられるとは・・・あなたをここまでにお育てになられた社長はまことに立派なお方!
私はあなたの父君の下で働いていた者として、これ程誇らしい事はございません!!(大泣き)」
「って、またまたオーバーな・・・」
「どうこう言っても、結局オレ達が戦ってる間中、ずーっと高みの見物してた訳?」
「まあまあ。第一線を退いた人というのは、皆そういうものですよ」
・・・と皆がそうしているうちに、空き地にはパトカーや報道陣の車が押し寄せて来た。
「あ・・・あれは・・・」
「ああ。あの戦闘の最中、ワシが電話で呼び寄せておいたのじゃ」
ギンのあまりの手回しの良さに十文字やサンダー、ケムゾウ達は呆れて物が言えなかった。その後、その場に居合わせた一同が報道陣に揉みくちゃにされ大変だった事は言うまでも無い・・・。

 


[34] 最初はグー  
■オーレ  投稿日:2006/05/07 (Sun) 00:47
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
●動画 ●続きを描く
そして、ワルワル幹部6人によるじゃんけん対決の幕が切って落とされた。
幹部一同
「最初はグーじゃんけんぽん!」
果たして勝利は誰の手に?・・・・

ちなみにこの勝負で次回の合作の運命が決まる。


■A-chan(管理人) [HOME]  -2006/05/07 (Sun) 08:51
オーレさん、おはようございます。

事件の翌日、喜太郎はGFで同級生の野々宮カオルと共に事件直後の新聞を町中で開いて見ていた。
掲載されている写真にはケムマキ兄弟・祐・黄マサボーを始め、照れ笑いしている喜太郎の傍らで得意満面の表情をしているアカ影と猫型宇宙人3人組(レスは相変わらず無表情だが)、決まり悪そうにしている十文字が写っていた。ギンもさり気無く混じってピースサインしている。
「見直したわ。喜太郎くんも案外やるのねえ」
「いやあ・・・ボクはこの件では何もしてないよ。むしろアカ影先輩を変な事に巻き込んで済まなく思うよ・・・」
「でも本人は楽しそうに写ってるわよ」
そこへケムマキ兄弟が祐と共に通り掛った。

 


[35] 後日談  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2006/05/07 (Sun) 08:53
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

「やあ、キミ達。また会ったね」
「こんにちは・・・その人、喜太郎さんの彼女?」
「かっ、彼女は同級生で幼なじみの野々宮カオルさんだよ・・・(汗)」
「カオルです。よろしく」
「よろしく。喜太郎さん、この間はオレ達を守ろうとしてくれて、どうもありがとう」
「兄ちゃんは大人しそうだけど勇気はあるんだね」
「いやあ、それ程でも・・・」
「でも、喜太郎さん。アンタは争い事が嫌いな人だって事はよく分るけど、世の中には相手の真心が通じない奴もいるんだよ。そういう奴には一発ガツーン!!とお見舞いしないと・・・」
「そうだね・・・ボクは暴力は好きじゃ無いけど、物事を穏便に図ろうとするだけでは解決できない事もあるんだっていう事が今回の件でよく分ったよ。極力無暴力で解決する努力は今まで通りしていくつもりだけど、もしダメな時は・・・そうしないと自分は勿論、自分の大切な人も守れないしね・・・」
「喜太郎くん・・・」
「喜太郎!よく言った!!」
「え・・・?
その声は、まさか・・・!!」
 


[36] アカ影、最後の参上!!  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2006/05/07 (Sun) 08:54
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

「いざ、アカ影参上!!」
ガサッッ!!

「ひっっ!!」
唐突に側の植え込みの中から出没したアカ影に、カオルは驚き悲鳴を上げた。
「アンタ、神出鬼没だねえ・・・(汗)」
「いつも、そうやって喜太郎兄ちゃんを見張ってる訳?」
「もぉ〜〜〜〜っっ!!アカ影先輩!いい加減に私達に付きまとうのはやめて下さらない!?」
「何を言う!オレはお前達の保護をしてやってるんだぞ!少しは感謝ぐらいしろ!!」
『それが迷惑だっつーの・・・
(汗々)
アカ影のトンチンカンな保護欲に、ケムゾウ達はジト目で思った。
「おい、喜太郎!お前が敵に対して強気になってくれる日をオレは待っていた!今から一つ稽古を付けてやるから一緒に来い!」
「分りました。じゃあ、カオルちゃん。ボクはこれで失礼するね」
「・・・って、ちょっと喜太郎くーん!!・・・もぉ〜〜〜〜っっ!!いっつもデートの邪魔ばっかして!!アカ影のドアホ〜〜〜〜ッッ!!」
カオルの絶叫は虚しく空にこだました。
「あーあ、この先どうなるのかねえ。このカップル・・・」
「まあ、成り行きを見守りましょう・・・」

と、無責任に語り合うケムゾウ達であった(笑)。
                                           (完)

■ふくやま すみお [HOME]  -2006/05/07 (Sun) 10:04
おはようございます。喜太郎君の幼馴染のカオルさんですが他のA-chanさんのオリジナルのキャラクターのようにはっきりとものをいうタイプですね。アカ影先輩はおせっかいを通り越してはた迷惑なのですが、断れない喜太郎くんも彼らしいと思います。
 


[37] 今回のオリキャラ紹介  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2006/05/10 (Tue) 01:09
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
皆さん、こんばんは。
今回登場のオリキャラの紹介をさせて頂きます。喜太郎もアカ影も前回の探偵団同様イメージのみのキャラクターで、今回初めて物語の中で活躍する事になります。

所喜太郎・・・高校1年生、16歳。自分の名前に対して愛着とコンプレックスの両方を持つ(両親が愛情込めて付けてくれた名前という意識はあるのだが、某妖怪アニメの主人公と同じ名前の読み方なので幼い頃からイジメにあっていた為:汗)。
大人しい性格だが、とにかく他人を思いやる事を重点に考えるよう親にしつけられているので、トラブルを見過ごしにできない性質である。極力争い事を避け穏やかに物事を解決しようとする愛すべき少年である(A-chanキャラの中でも珍しい部類かもしれない)。


飛騨野アカ影・・・高校2年生、17歳。喜太郎の高校の先輩。例の仮面の忍者のように強くなれとの思い(それとも単なる冗談半分?)で親が付けた名前らしく、本人は結構気に入っているようである。
正義感と腕っ節が強く、後輩の喜太郎を溺愛している。傍から見ると殆ど病的な保護欲の持ち主だが(笑)、これもアカ影が田舎で病気の静養をしている自分の妹の面影を喜太郎の中に見ている為かもしれない。とにかく愛する者を守る為なら、とことん一途になれる男である。
だが喜太郎の保護という目的でやたら彼の前に出没するアカ影は、喜太郎のGF・野々宮カオルにとっては甚だ迷惑な存在かもしれない。彼の参上はハッキリ言ってデートの邪魔になるのだから・・・(汗)。