ウルトラ兄弟危機一髪!!・後編
地球の危機に怪しげな博士が登場!ウルトラ3兄弟&ケムゾウ達の運命は――!?
(協力:ふくやますみおさん、オーレさん、友斗さん)

[1] 13日の金曜日・・・(汗)  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2006/10/13 (Fri) 23:07
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

「ふっふっふっふ・・・・・・地球の諸君!私は地球・・・いや宇宙一の偉大な科学者、ドクター高倉だ。よろしく」
ウルトラ兄弟拉致事件で地球が混乱している最中、突如現れた一癖ありそうなこの博士。一体、彼は何者なのか!?

■A-chan(管理人) [HOME]  -2006/10/22 (Sun) 20:46
皆さん、こんばんは。
13日の金曜日にジェ★ソンの如く現れた、この奇妙な博士がすでに皆さんの脳裏に定着した頃と思われますが(←別に意図的なものでは無し。筆者がルーズなだけ)、ウルトラ兄弟の事をめぐって何やら一波乱起きそうな予感が・・・。
「博士ーーーー!!」
その高倉博士のところに、博士の助手が慌てた様子でやってきた。
 


[2] 博士!大変です!  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2006/10/22 (Sun) 20:48
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

「何だ?騒々しい」
「あの・・・今、地球では大変な事が起こっています」
「何だと?」
「ウルトラ兄弟が宇宙人に人質に取られました」
「・・・・・・今、何と言った?」

「はい、あの、落ち着いて聞いて下さいよ。ただ今、この地球に正体不明の宇宙人が現れ、ウルトラ兄弟3名を人質に取って降伏を要求しているのです」
「ななな何とな!!!?」
 


[3] ばんざーい!!  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2006/10/22 (Sun) 20:49
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

「ばんざ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!」
・・・・・・(冷汗)。
 


[4] 私は地球の神になるぞ!!  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2006/10/22 (Sun) 21:26
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

「ふっふっふっふ、ついに待っていた日が来たか・・・!これを機会に我が必殺兵器を世に知らしめ、私は地球の神となるのだーーーー!!」
高倉博士は勝ち誇ったように言うと、懐から一枚の写真を取り出した。そこには博士によく似た顔立ちの1人の初老の男が写っていた。服装から見て、かなり上層部の軍人らしい。
「伯父上。あなたの果たせなかった夢を、今私が果たしますぞ。我々の出世を妨げる、あの憎っくきデカ物宇宙人達もろとも、悪の宇宙船を見事吹き飛ばしてみせます」

デカ物宇宙人というのは、どうもウルトラ兄弟の事らしい。何たるチア、このバッドな博士は地球に君臨する為に、我らが大恩人・ウルトラ兄弟をも邪魔者として抹殺するつもりらしい・・・。一体、どうなるの!?

 


[5] 我が野望達成のために  
■ふくやま すみお [HOME]  投稿日:2006/10/29 (Sun) 16:29
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; (R1 1.5))
●動画 ●続きを描く
こんにちは。合作の続きを描かせていただきました。高倉博士とおかっぱの助手の人です。おかっぱの人は名前はあるのでしょうか。
「こうしちゃおれん…長年温存してきたあれを使うときが来た…」
「は、はいっ!」

■A-chan(管理人) [HOME]  -2006/10/30 (Mon) 20:05
ふくやまさん、こんばんは。お久し振りです。レスが遅れて済みません。
だははははっっ!!とてもバッドでマッドなドクター高倉!!凄く雰囲気出てます!!(大爆笑)
助手は即興で思いついたキャラなので、名前とかは付けてません。まあ、斯様な怪しげな博士の助手などをしているだけに、あまり真っ当な人物では無い事だけは確かです(汗)。
危ない博士・高倉が作り上げ、長年保存していた秘密兵器とは果たしてどのような物か――!?
 


[6] ゴリラとサルの貶し合い  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2006/11/12 (Sun) 15:54
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

一方、こちらは拉致されたウルトラ3兄弟並びにケムゾウ・空・ピピ。この危機をどう切り抜けるかを思案していた(3兄弟はエネルギーの消耗を抑える為、等身大になっていた・・・というより、そのままの大きさだとケムゾウ達を潰しかねないから:冷汗)。
「くそーっ、くそーっ・・・・・・!!」
「うーっ、うーっ・・・・・・!!」

「ちょっと、アンタ達!
動物園のゴリラじゃあるまいし、ウロウロ歩き回るばっかで無しに、ちょっとは良い方法は浮かばないのかい!?」
前回、地球の民衆が言っていたのと同じような手酷い事を、ピピはウルトラ3兄弟に言い放った。相変わらず、口の悪い事である(汗)。重ね重ねのド失礼な言葉に再びキレたウルトラマンジャック、怒りのあまり檻の中のゴリラのように吠えた。
「何をー!オレ達が動物園のゴリラなら、お前らはサル山のサルだ!仕方ないだろう、この壁はオレ達のキックやパンチやブレスレットでもビクともしないし、表面が鏡みたいだから光線技を弾きかねんし・・・はーっ、処置無しだな、こりゃ・・・」
「頼り無いなあ。アンタら、それでも正義の味方か?」
今度は空が貶しに掛かった。ジャックは、またまた吠えた。
「うる星ぞ!!さっきから黙って聞いてりゃ勝手な事ばかり抜かしやがって!!一体、誰の為にこんな事になったと思ってるんだ!!」


「兄さん、またー・・・やめときなよ、小さな子相手に見っとも無い・・・(汗)」
すっかり野性に戻って吠えまくっているジャックを、タロウがたしなめた。
「まったく、天下のウルトラマン様に文句をたれるとは末恐ろしい・・・こいつらの親はどういう教育をしとるんだ?」
「仕方ないよ、兄さん。これもすべて時代の変化と思わなくっちゃ・・・」
「ボク達が活躍していた頃とは違うんだよ・・・」
「・・・って、あっさり妥協するのか?お前ら・・・(汗)」
ケムゾウは彼らの様子を苦笑いしながら見ていたが、その時、頭の中に不思議な念波が――

『空・・・ケムマキくん・・・大変な事になりそうだよ・・・』
「その声は、心太!!」
 


[7] うらめしや〜〜〜〜〜(笑)  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2006/11/13 (Mon) 18:50
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

「うらめしや〜〜〜〜〜・・・」
「ぎゃあああああああっっ!!」
いきなり飛び込んできた心太のテレパシー映像に、皆はビックリ仰天!!映し出された心太の顔は赤い線で隈取られ、ヘビメタも真っ青であった。
「何だ何だ!!
何なんだ!!この化け物は!?」
突然の事にビビりながら光線技の構えを取る3兄弟をケムゾウは慌てて制した。
「ちょっと待った!こいつはオレと空ちゃんの知り合いなんだ。おい、心太!もう落書き騒ぎは解決したんだぞ!前より一層ひどくなって現れるとは、どういう事だ!?」
「ははははは。
あの時ボクの顔を笑ったからお返ししたんだよ」
そう言うなり、心太の顔は元に戻った。
「ちぇーっ!脅かしやがって!」
「それより、心太。一体、何が大変なんだい?」
「そうそう。今は、それどころじゃ無かったんだ」
空の質問に、心太は我に返り説明を始めた。
 


[8] 心太からの報告  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2006/11/18 (Sat) 20:30
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
●動画 ●続きを描く
「今、悪の宇宙人から地球に通告があったんだ。今から1時間以内に降伏しないと、拉致した3方を殺し地球を攻撃するって」
「要するに、オレ達は奴らの人質という訳か・・・天下のウルトラ兄弟が情けない・・・(汗)」
ジャックがふて腐れたように呟いた。心太は更に説明を続けた。
「で、ラジオでニュース速報を聞いてるんだけど、これまた輪を掛けて大変な事になったよ」
「どんな風に?」
「何かおかしな博士が現れて、自作の秘密兵器で悪い宇宙船を吹き飛ばすって言うんだ」

「ななな何だと!?」

「ボク達が捕まってるのを承知の上でかい!?」

あまりの事に、ジャック達3兄弟は愕然とした。ケムゾウ達も、あまりの事態に信じられないといった顔をしている。
「そこで空達に助けを借りようと念波をたどってたら、何とキミ達まで悪に捕まっていたとは・・・困ったもんだ・・・(汗)」
「・・・・・・おい、エース、タロウ!地球での様子をテレパシーで探ってみるぞ。どんなクソッタレ野郎が、そんな下道な事をヌケヌケと宣言してやがるのか見てやろうぜ!」
怒りの3兄弟の目は、地球へと向けられた(ご存知の方もいるかもしれないが、ウルトラ族にもテレパシー能力がある)。

ふくやまさん、こんばんは。線画とセリフを使わせて頂きました。
 


[9] 神をも恐れぬ超兵器  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2006/11/18 (Sat) 20:32
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

ここは危険な博士・高倉の研究所内。
そこには博士が呼び寄せたのか、大勢の報道陣がウンカの如く押し寄せていた。当然の事ながら、この非道な宣言には報道陣からは非難ごうごうであった。
「高倉博士!あなたは正気ですか?あの宇宙船には、この地球の大恩人であるウルトラ兄弟が捕らえられているのですよ!あなたは伯父上がしようとした事と同じ過ちを、今また繰り返すおつもりですか?」
「何を仰るウサギさん!敵は、あのウルトラ兄弟を容易く拉致するような宇宙人ですぞ!そのような輩に太刀打ちするだけの科学力が、今の地球にありますか?今この未曾有の危機を回避するには、私のこの偉大な発明『高倉スーパー・スペシャル・デラックス・カノン砲』で敵宇宙船を撃破する以外には無いのです。捕らわれの身のウルトラ兄弟には気の毒ではありますが、この地球を救う為には多少の犠牲はやむを得ないでしょう」
その場には、多くの部下を引き連れた地球防衛軍の長官の姿もあった。
「長官、
何か言ってやる事は無いのですか?」
部下の言葉に、長官は一言――
 



[10] 究極の能天気(汗)  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2006/11/18 (Sat) 20:33
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

「なーに、いざという時はウルトラマンが必ず来てくれるさ!心配はいらんよ。はっはっはっはっ・・・♪」
ズコッッ!!
そのウルトラ兄弟が捕まってるんだよ!!ちゃんと事態を把握しとるのか?オッサン!!

■A-chan(管理人) [HOME]  -2006/11/19 (Sun) 14:58
「やっぱり、あの高倉の血縁か・・・まさかとは思ったが、あのクソッタレな面までそっくりだぜ!」
ウルトラマンジャックは怒りのこもった様子で腕組みした。何やら因縁あり気である。
「ねえねえ、ウルトラのお兄さん。あのイカレた博士は、アンタらとはどういう関係なんだい?」
「そうか、お前達は知らんかもしれんな。では、説明してやろう」
ケムゾウの問いに、ジャックは説明を始めた。

「その昔エースが地球に派遣されていた頃、異次元から地球を侵略しに来た『ヤプール』という大悪党がいた。奴らはウルトラ兄弟抹殺の手段としてオレとエース、上の兄さん3人を含めたウルトラ5兄弟をゴルゴダ星という星に誘き寄せ、罠に掛けた。何とかエースだけは逃がす事に成功したが、オレと3人の兄さんは捕らえられ、エースと地球人は手も足も出なくなってしまったんだ・・・」



「よーするにアンタ、以前にも人質にされた経験ありなのか・・・」
「「なっさけねーーーーっっ!!」」
ケムゾウの言葉に続けて、空とピピが容赦の無い貶し文句をジャックに放った。
「うる星!!
エースを逃がす為だったんだから仕方無いだろっっ!!」

「兄さん・・・ゴメン・・・」
「・・・・・・とにかく、その手も足も出ない状況の中、当時の防衛組織の最高責任者だったのが高倉という司令官。こいつがまたメチャクチャな奴で、オレ達が捕らえられている事にもお構い無しにゴルゴダ星をミサイルで破壊しようとしたんだ」



「・・・って、ちょっと待ってよ!例えアンタ達が捕らえられていようが降伏なんかしないって強気で意気込むのはともかく、何でわざわざアンタ達が拉致されてる星を破壊せにゃあならんのさ!?」
あまりの事に驚愕しているケムゾウの問いに、ジャックは忌々しげに中空を見つめ、
「ヤプールの本拠地がゴルゴダ星にあるかもしれないというのが建て前のようだが、敵さんがわざわざ自分の拠点をさらけ出すようなマネするもんか・・・」
ジャックの言葉の後に、ピピが口を挟んだ。
「要するにその司令官のオッサン、自分の地位に相当な執着があったのかもね。アンタ達を亡き者にして自分だけが地球の英雄になりたかったんだ。分る分る。アタイだって自分の座を狙う奴がいたら、蹴落としたくなるもんね」

「お前は根っからのスケ番女王様だからな・・・(汗)。で、アンタ達。結局のところ、どうやって危機を脱したの?」
ケムゾウの問いに、ジャックは言葉を続けた。
「エースが救援に来てくれたから、5人で力を合わせて脱出したよ。
元々、エースが脱出の切り札だったのさ」
「えへへ・・・で、その後の高倉司令官だけど、事件の後でこの暴挙が世間や国連に知れちゃって、最高司令官の座から下ろされたみたいだよ」
高倉の行く末を説明するエースの言葉の後に、空が口を挟んだ。
「そういえば、沖田から聞かされた事がある。昔、正義の味方の皆さん方に不届きなマネをしようとして左遷された防衛隊の司令官がいたって・・・」
「え?何・・・?」
「いや、オレは警視総監と知り合いでね。よく昔あった事件の事とか話してもらうんだ」

不思議そうな顔をするピピに、空は慌てて説明した。ジャックの話を聞いたケムゾウは、納得したように呟いた。
「で、今回この宇宙船を破壊しようとしているのが、その司令官の甥に当たる奴か・・・。これで詳細はよく分ったけど、このままじゃオレ達まで宇宙船もろともアウトだぜ!」
「そうだな、ここには無関係なお前達もいるし・・・・・・よし、地球の連中にテレパシーで連絡しておこう。オレ達が脱出するまで、無茶なマネはしないようにな」


(ウルトラ兄弟と高倉司令官について詳しく知りたい方は、こちらをクリックして下さい)
http://next884mat.at.webry.info/200607/article_45.html
http://next884mat.at.webry.info/200608/article_13.html

 


[11] オレ達に時間をくれ!  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2006/11/26 (Sun) 15:23
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

一方、地球では高倉博士が宇宙船目掛けて、今にも秘密兵器の引き金を引きそうな有様であった。
「ふっふっふっふ・・・さらば、ウルトラ兄弟。可哀想だが、地球平和の為に死んで頂く。その後、私がキミ達の分まで幸せになって・・・」
「ちょっと待ったーーーーっっ!!」
と、そこへ飛び込んできたのは大きなウルトラマンジャックの顔!
「だああああああっっ!?」

「ウルトラマンジャック!無事だったんですか?」

「いや、これはオレのテレパシー映像だ。実物は、まだ宇宙船の中にいる。地球の諸君、迷惑掛けて済まんな。だが、敵が1時間以内に降伏を迫ってるなら、それまでオレ達に脱出する時間をくれないか?宇宙船内には、オレ達の他に子供が3人捕らえられてるんだ」
「何ですって!?」

「奴らが、あっさりオレ達を捕まえられたのは、そのせいさ。まったく卑怯な連中だ・・・」
「はっはっはっは!!」
ジャックの言葉に、高倉は嘲るように高笑いした。
「聞きましたか、諸君?このマヌケ面した巨人は、命乞いしておりますぞ!子供が人質に取られているとか根も葉も無いデタラメを言って!諸君、迷う事はありません!今より地球平和の為に、こ奴もろとも宇宙船を破壊・・・」
「オレはやめろと言ってるんだよ、高倉・・・」
ジャックは怒りを搾り出すように言った。
 


[12] 後の祟り覚えとけ!  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2006/11/26 (Sun) 17:12
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

「ウルトラ族を殺すと祟るぜ!言っておくが、オレ達の呪いはちょっとやそっとの祈祷じゃ解けんからな!」
ウルトラマンジャックの呪いの込もった一言に、高倉の助手達はパニックを起こした。
「ひえーっっ!それは大変!」
「祟りはイヤじゃ!祟りはイヤじゃ!」
「は〜ら〜い〜た〜ま〜え〜。き〜よ〜め〜た〜ま〜え〜・・・」
「えーい、静まれ!!何が祟りだ!!つまらん脅しに乗るな!!」

高倉の一喝で、皆は静まった。
「良かろう、ならばギリギリまで待ってやろう。だが、
1時間過ぎて敵が攻撃の兆しを見せたら、即座に我が必殺兵器を撃ち込ませてもらうからな」
「・・・約束したぞ」

彼らに残されたタイムリミットは1時間!それまでに、この宇宙の牢獄の中からどうやって脱出するか――(皆さんも考えて下さい。早い者勝ちですよ♪)


■ふくやま すみお [HOME]  -2006/11/26 (Sun) 17:48
こんばんは。ジャックの鬼気迫った表情に笑ってしまいました。いざ怒らせると怖いタイプなのでしょうか。

■A-chan(管理人) [HOME]  -2006/11/27 (Mon) 15:05
はい。キレると、とんでも無い事態になります(苦笑)。
 


[13] 只今脱出中…  
■ふくやま すみお [HOME]  投稿日:2006/12/03 (Sun) 11:30
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; (R1 1.5))
●動画 ●続きを描く
こんにちは。合作の続きです。脱出を試みようとするウルトラ兄弟達です。どうなるのでしょうか。

「参ったな。ああ啖呵は切ったけど、脱出できそうな抜け口らしきものはどこにも見当たらない…。」
ジャックが困り果てた表情で天井を眺めていると、ケムゾウがポツリと呟いた。
「ないならそこの壁を破壊して作れないだろうか…」
「よし、俺の電撃でやってみよう」
(えっ?それはまずいんじゃ?!)
空が近くの壁に向けて電撃を発射した…が、鏡のごとく跳ね返しちょうどウルトラ兄弟のところにかえって来た。
ばりばりばりばり!
「ぎゃあああああああ!」

「駄目じゃないか、おっさん。
危ないだろ!」
「そっちが危ないわ!」


■A-chan(管理人) [HOME]  -2006/12/04 (Mon) 22:36
「ア、アンタ、一体・・・?」
唐突に雷撃を放った空に、ピピは驚愕の色を露骨に表した。
「さっきの銀髪の男の子といい、アンタ達、一体何者だい!?」
「ああ、その事なら無事に脱出してからゆっくり話すよ。それよりオッサン達、大丈夫かい?」
空の先程からのド失礼な発言に、ウルトラマンジャックは再びゴリラの如く吠えた。
「お前、さっきから聞いてりゃ、オレ達の事をオッサン、オッサンって・・・!!オレ達ゃ、まだ若いんだぞ!!」
「だってぇ・・・地球に来たのは、随分と昔の事だろ?」
「ウルトラ族は地球人よりも長寿なんだよ!
オレ達は地球人で言えばまだ20歳前後、ただ今青春真っ盛りだ!ちなみに長老のウルトラマンキングは、今年30万と3歳とウルトラの星では一番のご高齢だ!」
「よくボケねえなあ・・・」
「一体、何を楽しみに生きてるんだろう・・・?」
「その辺が、ボク達にも謎なんだよね・・・(汗)」
ケムゾウと空の突っ込みに、タロウは苦笑いしながら答えた。

ふくやまさん、こんばんは。書き込みが遅れて済みません。
ズッコケているジャックとエースがお茶目ですが・・・嗚呼、言われてしまった・・・ウルトラ下兄弟オッサン発言・・・(汗)。

 


[14] 救いの神は何処に?  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2007/02/11 (Sun) 13:44
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

その頃、心太は仲間の1人である田端小狼の行方を探していた。この状況から空達を救い出せるのは彼のテレポート能力だけである。そこで心太は小狼の念波を必死で探っているのだが――
「おかしいなあ・・・どこに行ったんだよ、シャオ・・・家はおろか、町中にも念波を感じないなんて・・・」

それもその筈。田端一家は昨日から小狼が当てた福引によりハワイ旅行に行っていた。地球に危機が訪れている事も知らず、田端翼・小狼の兄弟はアロハシャツを着て椰子の木の下で踊っていた。

「アロハオエ〜♪こんな景色のきれいなトコなら、空達も連れて来たかったネー♪」
「仕方無いよ、ハワイ行きは4名様だけだもん」
「そーネー。デハ、せめてものお土産に、ハワイの砂と貝殻をタップリみんなに持って帰ってあげヨー♪」
「何か、安上がりなお土産・・・(汗)」
「ナニ言うカ、翼。お土産は値段では無く気持ちネー」
・・・実に呑気な2人である(苦笑)。

 


[15] みんな、あきらめるな!  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2007/02/11 (Sun) 13:46
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

「あーあ・・・一体、この先どうすりゃ良いんだろ・・・」
宇宙船内のケムゾウは、途方に暮れてため息を吐いた。
「ボク達、このまま地球の人達の為に犠牲になるしかないんだろうか・・・」
絶望的な状況の中、エースとタロウまで頼り無い事を言い出した。そんな彼らに、ジャックは檄を飛ばした。
「お前達あきらめるなよ!オレは全宇宙の善良な皆さんの為なら、いつだって命を投げ出す覚悟で戦っているが、あの高倉のような自己中な野郎の為に犠牲になる気は更々無いぜ!最後の最後まで脱出する手段を考える!」
「・・・となると、後は宇宙人どもを騙して檻の扉を開けさせる方法だけだな」
空の出した提案に、ジャックは名案とばかりに手を打った。
「なるほど、そりゃ良い手だ。で、どうやって奴らを騙す?オタクとそっちのお嬢さんとで色仕掛けで誘惑するのか?キューティー何たらみたいなコスプレして」
「・・・・・・言い出しっぺのアンタがしてみたらどうだい・・・?」
「死んでもするか!!そんなモン!!」


ピピのドギツイ一言に、ジャックは赤面しながら怒鳴った。
「ところで兄さん達。高倉博士達の様子は今どんなかな?ちょっと覗いて見ようよ」
タロウの言葉にジャックとエースはテレパシーで地球の様子を探ってみた・・・ら!!
 


[16] タカちゃんサンバ♪  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2007/02/11 (Sun) 13:48
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

「サ〜ンバ〜♪サ〜ンバ〜♪タカちゃんサ〜ンバ〜♪」
地球の高倉研究所内では、殿様のコスプレをした高倉博士が助手達と共に羽目を外して踊りまくっていた。傍らでは報道陣がジト目で見ている。
「ウルトラ兄弟もろとも悪の宇宙船を吹き飛ばし、地球の英雄となった暁にはタカちゃんサンバをブレイクさせるのだ!イエイ!イエーイ!!」


「・・・・・・あのオッサン、もう地球の英雄になった気でいるぜ・・・」
「・・・・・・(汗)」
「なにナニ?何が見えたの?」
「何か、相当ムカつく光景を見てるようだな・・・(汗)」
情けない表情でため息を吐いているエースとタロウ、並びに怒りの表情でブルブル震えているジャックの様子を見て、事情の分らないケムゾウ達は思わず彼らから引いてしまった。
ジャックは怒りのあまり、拳で壁を殴り付けた。

 


[17] 怒りの奇跡!!  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2007/02/11 (Sun) 13:49
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

バコッッ!!
奇跡が起きた!?怒りに任せて叩き付けられたジャックの拳が、檻の壁をぶち抜いたのである!!
「ぎゃーーーーっっ!!」
ぶち抜いた壁の向こうから悲鳴が上がった。穴から覗くと、宇宙人らしき2つの影が大慌てで逃げ去るのが見えた。
ジャックは事の展開に信じられんというような顔をしていたが、ぶち抜いた壁を調べてみて驚きの声を上げた。
「何だ?ここだけヤケに壁が薄いぞ・・・と言うか、よく見りゃここに小さな覗き穴が付いてるぜ!壁と同じ色のガラスだから、ちょっと見たところじゃ分らなかったんだ!」
「奴らめ、この穴からオレ達の様子を監視してたんだな・・・凄いぜ、ジャックのお兄さん!
これはまさに悪を許さぬアンタの怒りが呼んだ奇跡だぜ!」
「いやあ、何々・・・(照笑)」

ケムゾウの言葉に照れるジャックに、ピピの余計な一言が追い討ちを掛けた。
「良かったね。アンタ、これでキューティー××のコスプレで宇宙人を誘惑する事にならずに済むよ♪」
「それを言うなって!!」
「しかし、何とも低予算な・・・モニターじゃ無しに覗き穴か・・・」
「呆れるのは、後、後!
とにかく、早くここから逃げ出そうぜ!」
ジャックが押し広げた壁の穴を通って、皆は檻から脱出した。
 


[18] ピンクレディー対???  
■オーレ [HOME]  投稿日:2007/02/22 (Thu) 02:58
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.5); .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 1.1.4322)

A-chanさん、こんばんは。

その頃、何らかの方法で宇宙船に乗り込んだピンクレディ。そこにいたのは、1人の謎の男。
「なによ?あんたは!?」
「嬢ちゃん、そこどいてくんねえか、俺は仕事があるんだ。」
ピンクレディの前には金庫があった。
「あんた、まさか、
この金庫を狙っているのね。
「だったらなんだ!」
「許さない!例え宇宙人の物でも盗めば泥棒よ!」
「嬢ちゃん威勢がいいな、
気にいったぜ。


■A-chan(管理人) [HOME]  -2007/02/24 (Sat) 07:09
いきなり現れた妙な闖入者に、ピンクレディー=一条明は戸惑いを覚えた。
「(悪の宇宙人にウルトラ兄弟の皆さんが捕まってるって言うから、何とか侵入できないか地上で迷ってるところを
『あの人』が不思議な力でこの宇宙船内にテレポートしてくれたんだよな。それなのに・・・一体、こいつは何者なんだ!?」

オーレさん、おはようございます。遅くなって済みませんでした(汗)。
ふくやまさんの線画を塗って下さって、ありがとうございます。何やら妙な飛び入りが現れましたね。一体、この先どうなっていくのでしょうか?


■ふくやま すみお [HOME]  -2007/02/25 (Sun) 10:54
A-chanさん、オーレさんこんにちは。オーレさん線画のほう塗っていただき、ありがとうございます。相手は触覚のようなものがありますが、仮面ライダーのようなタイプの宇宙人でしょうか。
 


[19] 用途不明の巨大金庫  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2007/03/05 (Mon) 00:36
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
●動画 ●続きを描く
「でも、一筋縄ではいかないようね。この金庫…」
2人の目の前には超高層ビルと思わせるような金庫がそびえたっていた。しかも、鍵にあたる部分は何十人もかかってやらないと開かないくらいの巨大なものである。

「一体、何を入れる為に、こんなドでかい金庫があるの???」
まったく宇宙人とは不可解な生き物だとピンク・レディー=明は1人思うのであった。

ふくやまさん、こんばんは。
遅くなりましたが、線画とセリフを使わせて頂きました。

 


[20] 謎のライダー風とその相棒  
■オーレ [HOME]  投稿日:2007/02/27 (Tue) 00:40
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.5); .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 1.1.4322)

A-chanさん、ふくやまさん、こんばんは。
ふくやまさん続きかいていただき、ありがとうございます。

「フッ、こんなデカイ金庫なら一生働かずに暮らせるほどの金銀財宝がねむっているだろうな・・・アストロアラドン!
ライダー風の男が叫ぶとなにやら海亀?風のモンスターが現れた。

「この俺に破れない金庫などないのだ!」


■A-chan(管理人) [HOME]  -2007/03/04 (Sun) 15:49
「何だ?何だ?もう1匹いたのか!?」
突然のモンスターの出現に、明はまたまた面食らった。

オーレさん、こんにちは。たいへん遅くなりました(済みません:汗)。
ライダー男だけで無く相棒まで乗り込んでいたんですね。何とも神出鬼没な輩ども、侮れませんね。

 


[21] ロックへジャンプ!  
■オーレ [HOME]  投稿日:2007/02/27 (Tue) 00:52
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.5); .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 1.1.4322)

二人は金庫のロックに向かってジャンプした。

■A-chan(管理人) [HOME]  -2007/03/04 (Sun) 15:50
訳の分らん飛び入りが宇宙船の金庫を破ろうとしている一方、宇宙船内ではウルトラ兄弟とケムゾウ達が悪の宇宙人達と大乱闘を繰り広げていた。
「どりゃーーーーっっ!!とぉーーーーっっ!!でやぁーーーーっっ!!」
ドカッ!!バキッ!!

「嗚呼、何たるちあ・・・せっかく低予算で惑星攻略をする為にウルトラ共を捕らえたというのに、
このままでは船内がメチャメチャやがな・・・(汗)」
6人のモーレツ攻撃に、宇宙人のボスはタジタジ。中でも大張り切りなのはウルトラマンジャックで、何やら叫びながら宇宙人のザコをぶちのめしている。
 


[22] 猛攻!!ウルトラマンジャック  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2007/03/04 (Sun) 18:14
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)


「ウルトラマンジャック5つの誓い!!」
バキッ!!
「一つ!宇宙のゴミは掃除しよう!!」
ボカッ!!
「一つ!宇宙のダニは叩いて蹴散らせ!!」
ドスッ!!
「一つ!侵略者どもは地獄へ落とせ!!」
ボコッ!!
「一つ!クソ外道の出世を許すな!!」
ドカッ!!
「一つ!宇宙警備隊次期隊長は、このオレだ!!」
ズゴーーーーン!!

「おい!!お前ら!!ちゃんと聞いてるか!?」

聞いてるどころじゃ無いでしょ!ジャック!!(冷汗)

「うーむ!このままでは負けてしまう・・・よーし!」
戦況不利と見た宇宙人のボスは、宇宙船内の廊下を走り去って行った。
「ケムゾウ!親玉が逃げるぞ!」
「ヤロー!逃がしてたまるか!
空ちゃん!ピピ!ここはウルトラのお兄さん達に任せて、オレ達は奴を追おうぜ!
「ケムゾウ、張り切ってるね!」
「当ったりきよ!
何と言っても、このサイトの主役はオレだもんね♪」

そうそう、スッカリそれを忘れてた・・・(苦笑)。頑張っておくれよ、ケムゾウ。

 


[23] 宇宙人の切り札  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2007/03/04 (Sun) 19:46
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

ケムゾウ達が敵ボスを追って行くと、ボスは1つの部屋の扉の前に立ちはだかった。
「やい、ガキ共!この部屋の中の金庫には、恐ろしい宇宙怪獣が閉じ込めてあるのだ!」
「何っっ!?」
「ウルトラ共に伝えろ!大人しくしないと金庫から怪獣を解き放つとな!」
「・・・っつーても、オッサン。その部屋、扉が開いてるぜ」
「ややっっ!?」
敵ボスが部屋の中を覗くと、中には巨大金庫の前に立ち尽くすピンク・レディーとその金庫を開けようとする2人の怪人の姿が――
「ふっふっふっふ・・・
これで、金庫のロックが解除するぞ」
ライダー男は、ほくそ笑みながらロックに通じる配線を切った。
「嗚呼ーーーーっっ!!勝手に金庫を開けちゃいかーーーーん!!」
宇宙人ボスは慌ててライダー男を止めた。だが時遅し、金庫の扉は開かれ、中からは世にも恐ろしい宇宙怪獣が――
 


[24] MOMOタロウだよ〜ん  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2007/03/15 (Thu) 22:46
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

バーーーーン!!
金庫の中には、世にも恐ろしい怪獣が・・・と思いきや、中にいたのは世にもブサイクな宇宙怪獣!!どことなくドーデモEスケに似ているが、おつむの足りなさそうな怪獣は容姿まで似てくるのであろうか(と言うより、筆者の描き分けがヘタなせいだと思う:苦笑)。
「うひゃあっっ!!」
あまり勢い良く扉が開いたものだから、金庫の扉にへばり付いていた2人組みのドロボウはモロに吹き飛ばされた。怪獣は窮屈な場所から出られて超嬉しそうである。
「だはははは!!ボクチンは自由だ!!わーい♪♪♪」
「お、おい、MOMOタロウ!大人しくしろ!
・・・わわっっ!!」

宇宙人ボスが止めるのも聞かず、怪獣MOMOタロウは自由になれた嬉しさから喜びのダンスを踊り始めた。
ドスン!!バタン!!
「だああああああっっ!!」

あまりの揺れに、金庫室にいた一同は足元がふら付いた。当然、別室で戦っていたウルトラ兄弟&ザコも同様である。
「うわわっっ!!何だ!?」
グラグラグラ・・・!!
「宇宙人のオッサン!一体何なんだ!あの怪獣は!?」
ケムゾウの質問に宇宙人ボスは決まり悪そうに答えた。
「あれはMOMOタロウと言って某惑星で拾ってペットにしていたんだが、大きくなり過ぎて手に負えなくなったから、適当な星に捨てる為に金庫に閉じ込めていたんだ・・・ははは(苦笑)」
「そんな手に負えなくなるよーな生き物を飼うなよ!!」



その頃、宇宙船の異変は地球のテレビでも放映されていた。勿論、高倉研究所でも。
「何だ?宇宙船がフラフラ落ちて行くぞ?」
研究所内にいた記者の1人が、窓から空を見上げてビックリして叫んだ。
「大変だ!!宇宙船が、この研究所の真上に落ちてくるぞ!!」
「逃げろ!!」

記者団及び地球防衛軍一同は、慌ててその場を逃げ出した。
「おお、今こそウルトラ兄弟もろとも悪の宇宙船を破壊し、私が神になるチャンス!!悪の宇宙人、いざ覚悟!!」
「そんな事言ってる場合じゃ無いでしょう、殿・・・いや、博士!!早く逃げましょう!!」


■オーレ [HOME]  -2007/03/17 (Sat) 15:57
A-chanさん、こんにちは。これが噂の宇宙怪獣MOMOタロウですか。
見た感じ、羊のようですね。毛の材質はウール100%でしょうか?
宇宙人も宇宙人でぺットの管理があいまいなようですね。

■A-chan(管理人) [HOME]  -2007/03/18 (Sun) 13:05
オーレさん、こんにちは。お久し振りです。
こ奴は一応爬虫類なのですが、確かに肥満体の羊のようでもあり、ヤギのようでもありますね。節操の無いデザインで済みません(笑)。
 


[25] 大変だ!逃げろや逃げろ!  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2007/03/15 (Thu) 22:48
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

「大変だ!大変だ!大変だ!大変だ!」
研究所所員は、武器の設計図だの研究資料だのを抱えてアタフタと外ヘ逃げ出した
(研究とは何の関係も無い物を抱えている者も数名いるが:笑)。

一方、宇宙船内ではMOMOタロウが上機嫌で踊りまくっていた(今回は、やたら踊る輩が多い:笑)。
「レッツ・ダ〜ンス♪レッツ・ダ〜ンス♪」
ズシン!!グラグラ・・・!!
ゴチーーーーン!!
「あいたたたっっ!!」
MOMOタロウの激しい踊りの煽りを食らったケムゾウが宇宙船の壁に頭をぶつけ、その拍子に頭のマゲが取れてしまった。

そのケムゾウの姿を見付けた途端、MOMOタロウは急に踊るのを止め彼を凝視しだした。何やら見る目に締まりが無い。何だか
ケムゾウに見惚れているようである。
「何だ何だ?気持ちの悪い!・・・・・・
ははあ。あの怪物め、オレを女の子と間違えてるな。スケベな奴だ。よーし、ならば不本意ながら・・・」
ケムゾウはMOMOタロウに向かってシナを作りウインクした。するとMOMOタロウはますます締まり無く、でれーんと目尻を垂らし鼻の下を伸ばした。
「良いぞ!ケムゾウの奴、上手い具合に化け物の動きを止めてる。よし、オレ達も一緒にやろう!」
「OK!
そこのゴツイお姉ちゃん、アンタも協力してちょうだい!」
「ええっっ!?
・・・う、うん・・・(トホホ)」
こうして空・ピピ・ピンクレディーも、ケムゾウに加わって色気を振り撒き始めた。

 


[26] 悩殺!お色気4人組  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2007/03/16 (Fri) 00:13
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

「あっは〜ん♪うっふ〜ん♪」
4人の少女(内2人は男:汗)のお色気の前に、宇宙怪獣MOMOタロウはすっかり骨抜きになってしまった。
「空ちゃん、なかなか色っぽいね♪」
「そう言うケムゾウも、
すっかり女の子になりきって♪」
「そっ、そんな事無いよっっ!
(赤面)
『そのワリには演技が真に迫ってるけど・・・(笑)』
「どーでも良いけど、
何でアタイの色気の事は何も言ってくれないのさ・・・(汗)」
ケムゾウと空の遣り取りに、ピピは不機嫌そうに言った。そうしているところへ、敵を一掃したジャック・エース・タロウが駆けつけて来た。
「おい、さっきの揺れは一体・・・って、
何やってんだ?お前ら・・・」
「あ!ウルトラのお兄さん達!
今のうちに、この怪獣を!」
「おおっ!こいつが騒ぎの犯人か!エース!タロウ!やるぞ!兄弟合体光線!!」
ビーーーーーーッ!!

バーーーーン!!
「ふにゃあああああっっ!!」
光線の直撃を受けたMOMOタロウは、顔面を真っ黒にしてぶっ倒れた。3兄弟は宇宙人ボスに向き直り言った。
「やい、侵略者!お前の手下どもはオレ達が残らずKOしたぜ!」
「後に残るのはお前1人!
覚悟しろ!!」
「ひえーっっ!!お助けーーーーっっ!!」

そこへ別室に隠れていたのか、宇宙人ボスの息子と思しき子供の宇宙人が現れた。
「やめてーーーーっっ!!パパンとMOMOタロウをいじめないでーーーーっっ!!」
 


[27] 宇宙人ジュニア参上!!  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2007/03/16 (Fri) 01:40
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

「パパ〜〜〜〜ン!!」
・・・・・・こうして父親を思うジュニアの涙に打たれ・・・というよりジュニアのすっとぼけた面相に戦意を喪失して、一同は戦いを中断した。

「ふーん。するとお前達は、今まで例の物質転送光線で他所の星々から食料を盗んで生活してたのか」
高倉研究所の近くに宇宙船を着陸させた一同は、宇宙人ボスから事の次第を聞き出していた。
「そうでゲス。私らの星は土地が痩せていて作物が育ち難いので仕方無かったんです。で、天下のウルトラ兄弟であるアンタ方を見付けた時つい欲が出て、惑星侵略の道具にして星々を征服する気になってしまった次第で・・・ハイ」
「それだけのテクノロジーがあるんなら、その技術を他所の星で役立てるなりして生計を立てりゃ良いだろうが。ちったあ、頭を使えよ・・・」
宇宙人達の頭の悪さに呆れつつもウルトラマンジャックは宇宙警察に連絡し、ボスとジュニアを縛った後、宇宙船の操縦機系統と物質転送装置を破壊して皆を連れて外へ出た。

「あ!ウルトラ兄弟だ!子供達も無事だぞ!!」
宇宙船から出て来るを彼らを見て、地球防衛軍及び報道陣一同、そして全世界が歓声を上げた。約束の1時間までに、実に
5分前の事であった。
「あれ?人質は3人だったのでは・・・?」
「い、いえ、私はちょっと・・・」
記者の1人に尋ねられて、ピンクレディーは決まり悪そうに照れ笑いした。ジャックは、悪の宇宙人は降伏したので彼らの身柄は宇宙警察が引き取りに来ると説明した。
「諸君!ワシの言った通りだろう!この件はウルトラマンが片付けてくれたぞ♪」
嬉しそうに言う能天気な防衛軍長官に、部下達は苦笑いで相槌を打っていたが、事の展開が面白く無い者が約1名いた。高倉博士である。
「むむむっっ!宇宙人に降伏されたら私の立場が無いではないか!
こうなったら無理にでもあの宇宙船を破壊して、私の力を世に知らしめてくれようぞ!!」
高倉は自慢の武器、高倉スーパー・スペシャル・デラックス・カノン砲の引き金を引くべく研究所内へ駆け込んだが――

 


[28] バカ殿、大いに驚く!!  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2007/03/16 (Fri) 01:44
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

「ぎゃああああああっっ!!解体されてる〜〜〜〜っっ!!」
その頃、高倉研究所の外を走り去る怪しい2つの影があった。
「ふっふっふっふ♪宇宙船の金庫は失敗だったが、思わぬ獲物が手に入ったぞ♪」
「これだけ高価な部品を売れば、当分遊んで暮らせるぜ♪」

実に神出鬼没な2人・・・(汗)。こうして、天下のバカ殿・高倉博士の地球の神になるという不届きな野望は、正体不明のライダー男と亀男の為に敢え無く潰え去ったのであった。

■A-chan(管理人) [HOME]  -2007/03/16 (Fri) 22:12
その後、宇宙刑事フォースが率いる宇宙警察の一群が虎縞の宇宙船ごと宇宙人達を回収して行った。ドーデモEスケとMOMOタロウは、宇宙動物園で飼われる事になったらしい。
「ジャック。エース。タロウ。地球の少年少女諸君。よく頑張ってくれた」
突然、空に大きなウルトラの父の映像が映った。



「あ。あなたは私を宇宙船にテレポートしてくれた人。ご協力ありがとうございました」
ピンクレディーが礼を言うと、次にタロウが父に尋ねた。
「お父さん、ご存知だったんですか?」
「ああ、母からの連絡でな」
「だったらオレ達に加勢してくれても良かろーが。
ケチ!」
ジャックが文句を垂れると、父の映像の傍らにゾフィー・マン・セブンの3人の映像が現れた。
「バカ野郎!!元はというと、お前達3人がオレ達に連絡もせずに勝手な行動を取ったから妙な事態になったんだろうが!!」
「まあまあ、良いじゃないか。結果として宇宙の犯罪者を改心させたんだから」
いきり立つセブンをゾフィーがなだめた。さすが長男である。
「ジャック、我々はお前達が自分達の力で危機を乗り越えられると信じていたから手を貸さずにいたのだ。でも、
どうしてもダメな時はいつでも手を貸してやるから頑張れよ」
「では地球の少年達には、
今回の活躍に対し私から勲章を授けよう」
ウルトラの父がケムゾウ達を指さすと、彼ら4人の胸には銀色の勲章が光っていた。空が頼むと、今回情報提供に貢献してくれた心太の分の勲章もくれた。
「さーて、お前さんとあの銀髪の坊主の素性についてだが・・・」
ジャックは能力者の空に質問しようとしたが、
「・・・まあ、良い。アンタは悪い奴じゃ無いし、プライベートな事を根掘り葉掘り聞かれるのはイヤだろうからな。お前さんには普通人には無い特別な力がある。それだけの事だ」
「ありがとう」
「じゃあ、オレ達はこれで・・・エース、タロウ、行くぞ」
その時、帰ろうとする3兄弟をケムゾウが呼び止めた。
「ちょっと待って。どうしてアンタ達は、自分の星でも無いこの地球をいつも助けに来てくれるんだい?」
「それは、
この星が好きだからさ」
「ウソだろ・・・
アンタ達を殺したがってる奴らがワンサカいるような星をか・・・?」
「お前達のような奴もいるからな」

ジャックは笑顔でケムゾウ達に答えた。
彼らの間で、何やら熱いものが通い合ったみたいである。
 


[29] 地球の未来は任せたぜ!  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2007/03/18 (Sun) 01:42
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

「じゃあな!地球の未来はお前達に任せたぜ!」
「さようなら、ウルトラ兄弟!」
「手に負えない事態になったら、いつでも飛んで来てやるからな!」

そう言い残して、ウルトラマンジャックはエース・タロウと共に飛び立って行った。ウルトラの星に帰って行く3兄弟を、ケムゾウ達は手を振りながら見送った。
「なあ。アンタ、
ケムゾウの事が好きなのか?」
空はケムゾウに聞こえないように、小声でピピに聞いた。するとピピは、図星を刺されたようにドキッとなった。
「えっっ!ア・・・アタイは、そんな・・・!」
「気にするなって。オレとケムゾウは、アンタが思ってるような仲じゃ無い。安心してアタックしな。オレ、
せっかくできた新しい友達に誤解されるのはイヤだからな・・・」
空は、今回共に戦ったピピを新しい戦友と思ってくれているらしい。空がにこやかに笑いながら手を差し出すと、ピピも決まり悪そうに笑いながら握手した。
「これからも仲良くしような」
「うん、こちらこそ・・・」

だが笑顔で握手を交わしながらも、ピピの目は油断無く空を見つめていた。

『その代り、ケムゾウは絶対アンタに傾かせないからね』


一方、心太はニュースで事の次第を聞きながら安堵の息を漏らしていた。
「良かった。空達が無事に脱出できて・・・それにしても肝心な時に不在だなんて、シャオ達は一体どこに行っちゃったんだろう・・・」

その頃ハワイでは、ホテルの部屋に帰室した小狼・翼が室内のテレビで今日のニュースを見て驚いていた。
「何てこった!日本では、空達が宇宙人に人質にされてたのか!」
「空!助けに行けなくてゴメンねー!その代り、
お土産にハワイの砂と貝殻をたっぷり持って帰るヨー!!」

あくまで能天気な小狼だが、これからも未来の為に戦え、地球の勇者達!!
                                             (完)

 


[30] 追記  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2007/03/18 (Sun) 13:14
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

皆さん、こんにちは。
後半ちょっと駆け足になりましたが「ウルトラ兄弟危機一髪!!」やっと完成致しました。
今回の合作話は、某特撮番組の13話・14話に繋がる内容として作りましたが、私は幼少の頃は何とも無しに見ていたものの、知恵が付くに連れて13話が『何だかな〜』と思うようになり、14話に至ってはあまりの理不尽さに憤りを覚えるようになりました。
本編で描かれている思想は立派だとは思うのですが、私としてはもー少しウルトラ兄弟の自己主張(生き残ろうとする努力や希望、理不尽な暴挙に対する憤り等)を描いて欲しかったと思い、今回の合作で思う事を一気に書き綴った次第であります、ハイ。
本来ならテーマが重いだけに真面目に書くと深刻になりそうな話ですが、サイトにお越しの皆さんのご協力により楽しい話に仕上げる事ができました。では今回ご協力して下さった、ふくやまさん、オーレさん、キャラクターを貸して頂いた友斗さん、本当にありがとうございました
(編集の際、新たな挿絵の挿入及び文章を一部修正しましたのでご了承下さい)
では最後に今回初登場の最凶最悪のドクター・高倉博士の紹介をば。

高倉博士・・・某地球防衛組織の最高司令官を伯父に持つ天才科学者。武器開発においては天才的な頭脳を持つが、伯父譲りで性格が悪い。いずれは自分こそが地球の英雄として頂点に君臨するという野望を抱いており、その為には手段を選ばない非道なところがあるが何故か憎めない。やる事がオマヌケだからであろう(笑)。ちなみに先祖が悪代官との噂アリ。