戦慄!?宇宙の妖術使い
(別題「伯爵の受難日」←笑)

ワルワル団は宇宙から恐怖の妖術使いを呼び寄せた。これが地球の怪物伯爵の受難の始まりだった!!
(協力:オーレさん、ふくやますみおさん、友斗さん)

[1] またまた来ました、13日の金曜日(笑)  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2007/04/13 (Fri) 22:37
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

ここにおらせられるのは、どこぞの怪物屋敷の伯爵様。何やら不安げなご様子です。
「嗚呼・・・何だか心配ざます。今日は良くない事が起きそうな予感がするざます・・・(ブルブル)
 


[2] 今年二度目の13日の金曜日(汗)  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2007/07/13 (Fri) 23:49
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

ここはワルワル団の秘密基地。大幹部・アウン軍曹の前に、1人の怪しげな男が立っていた。
「我がワルワル団が呼び寄せた宇宙の魔術師・アークマンよ!我らの邪魔をする憎っくき勇者どもを倒すのだ!!」
ワルワル団が宇宙から呼んできたというこの魔法使い、一体どのような力を持っているのか・・・!?

皆さん、こんばんは。超久し振りに合作再開です。

 


[3] 久しぶりの軍曹殿  
■オーレ [HOME]  投稿日:2007/07/18 (Wed) 23:13
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.5); .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 1.1.4322)
●動画 ●続きを描く
A-chanさん、こんばんは。
合作再開おめでとうございます。しかも、アウン軍曹をチョイスしていただいてありがとうございます。

「アークマンよ!手始めにノリモノレンジャーを始末してまいれ!」
「ははー!」

■A-chan(管理人) [HOME]  -2007/07/20 (Fri) 01:23
アークマンは悪魔のような笑いを浮かべ、自信たっぷりに言った。
「お任せ下さい、アウン軍曹。
ワシの偉大なる魔力で、ワルワル団にたて突くこの星のバカ者どもを残らず始末してご覧にいれます」
「やって見せよ!」

「ははー!」

オーレさん、こんばんは。描き込みありがとうございます。

 


[4] 鬼江、登場  
■ふくやま すみお [HOME]  投稿日:2007/07/22 (Sun) 10:24
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.5.12
●動画 ●続きを描く
こんにちは。早速ですが合作の続きを描かせて頂きました。何か紙袋を持って上機嫌な鬼江です。

その頃、1人の男が大きな紙袋を持って歩いていた。
「ふふ、ついているわね。1000円ポッキリしかお金がなかったのにパチンコで大勝ちするなんて」
彼は鬼江という名前だった。本名は鬼山英二であるが、他のものからは縮めてそう呼ばれている。2m近い身長、割れた顎と青髭といった姿から想像も付かない女らしい言葉が彼から発せられた。彼はいわゆるオカマであった。


■A-chan(管理人) [HOME]  -2007/07/23 (Mon) 22:03
その様子を塀の陰から見つめる1人の怪しげな男――アークマンであった。
「ふっふっふっふ・・・役に立ちそうな男が見つかったワイ」
さて、鬼江の運命は!?

ふくやまさん、こんばんは。描き込みありがとうございます。
レスが遅れて済みません。とうとう鬼江さんがやって来ましたね。この方には、ちょっと災難が降りかかるかもしれませんが、ご容赦を(汗)。

 


[5] 悪の手に落ちた鬼江  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2007/07/26 (Thu) 01:02
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

皆さん、こんばんは。いよいよ鬼江さんに災難到来です。

鬼江に向けられたアークマンの目が怪しく光った。すると――
「嗚呼〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!!」
鬼江の意識は、すべてアークマンに乗っ取られてしまった。
「ふっふっふっふ・・・
良いか、お前は今からワシの忠実な下僕じゃ。しっかり働いてもらうぞ」
「はい、分りました・・・」

鬼江は一体、どうなるのであろうか・・・?


■A-chan(管理人) [HOME]  -2007/07/26 (Thu) 01:21
申し遅れましたが、アークマンのモチーフはオーレさんのお察し通りのあの方です。こんなに似顔絵の描きやすい方は他にはいませんね(笑)。
 


[6] 鬼江、怪獣になる  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2007/07/26 (Thu) 01:12
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

「行け!!怪獣マンモスコング!!この町を混乱の渦に叩き込むのじゃ!!」
おお、何たるチア!アークマンは鬼江に更なる魔法を掛け、巨大化させてしまった!!(それにしても、センスの悪い服である:汗)
「ふっふっふっふ、こうして騒ぎを起こせばノリモノレンジャーを始めとする勇者共が現れるだろう。そうしたら、片っ端からワシの妖術で片付けてやるわい・・・」
自信たっぷりなアークマンだが、果たして勇者達は対抗できるのか!?

ふくやまさん、鬼江さんをとんでも無い姿にして済みません(汗)。

 


[7] ノリモノレンジャー出動!  
■オーレ [HOME]  投稿日:2007/07/26 (Thu) 02:52
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.5); .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 1.1.4322)
●続きを描く
A-chanさん、こんばんは。いやあ、いきなり巨大戦とは驚きましたね。

「待てー!巨大怪物!」
「町の平和を乱す奴はこのノリモノレンジャーが成敗してくれる!」
「みなさん!緊急車両が通ります!直ちに避難してください!」

車両はともかく、新幹線とゴンドラで太刀打ちできるのか?


■A-chan(管理人) [HOME]  -2007/07/26 (Thu) 23:37
鬼江・・・いや、マンモスコングが町で暴れていると、ノリモノレンジャーの各マシンが駆け付けてきた。
「それにしても凄い怪物だなあ!」
「何て
悪趣味ないでたちなの!」
「あんな
恥知らずな姿で平和な町を蹂躙するなんて!」
「ふざけた野郎だ!許さん!!」
文句を言うならアークマンに言って欲しいものだが(汗)、兎にも角にも暴れまわるマンモスコングにノリモノレンジャーは向かって行った。

オーレさん、こんばんは。描き込み、ありがとうございます。
なかなか個性溢れるマシンが揃いましたが、どのような機能を持っているのでしょうか?

 



[8] まずは町から引き離す作戦  
■オーレ [HOME]  投稿日:2007/07/27 (Fri) 00:52
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.5); .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 1.1.4322)
●続きを描く

A-chanさん、こんばんは。早速ですが続きです。

「まず、こいつを町の外へ出そう、ワッパーチェーン!」
マシンパトカーのボンネットから鎖つきの手錠が飛び出した!
「うっ!?動けん!」
「どうした?マンモスコング」
「手錠で体が動かん!」

「マンモスコング!町へ突き進め!」
「うおおおおおお!」
マンモスコングは凄まじい勢いで町へ進む。
「ぐううっ!なんてパワーだ・・・
町への侵入を食い止めなければ!」


■A-chan(管理人) [HOME]  -2007/07/28 (Sat) 02:29
オーレさん、こんばんは。

この騒ぎを遠くから目撃している2人の兄弟がいた。ケムマキケムゾウとケムシであった。

「何者なんだ、あの人達は?怪獣が出たからチャイルドXを出動させようと思ったが・・・
凄いメカが登場したぜ!」
「兄貴、あの人達はノリモノレンジャーといって、正義の為に悪と戦う勇者なんだ」
「お前、会った事あるのか?」
「うん、前にちょっとね」

 


[9] 見なかったことにしていただけますか  
■ふくやま すみお [HOME]  投稿日:2007/07/29 (Sun) 10:53
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.5.15
●動画 ●続きを描く
こんにちは。合作の続きです。サンダーの父のゴロはこちらでは初めてだと思います。

マンモスコングの出現により、町の人たちは逃げ惑っていた。その中でマンモスコングを凝視していたものが3人いた。
「おい、あの怪物になにか見覚えがあるような気がするんだが…」
「ははは、まさか…他人の空似ですよ」

「やたら寒気がする…」

彼らは鬼江の勤めている会社『雷組』の社長・ゴロと息子のサンダー、そして、十文字であった。十文字は本名は無双というのだが、鬼江に「無双ちゃん」と呼ばれ、何故か好かれていた…。


■A-chan(管理人) [HOME]  -2007/07/30 (Mon) 22:37
3人が怪しげに見上げる中、マンモスコングはマシンパトカーの手錠に拘束されながらも町中へ侵入しようとしていた。
「むむむっ!!何のこれしき・・・!!」
パトカーレンジャーはマシンの出力を最大に上げて、マンモスコングの進行を阻んだ。

ふくやまさん、こんばんは。レスが遅れて済みません。
鬼江さんをひどい姿にしてゴメンなさい(汗)。変わり果てた彼を見上げるお三方の表情が何とも言えませんですね(笑)。

 


[10] 眠れパトカーレンジャー  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2007/08/03 (Fri) 01:28
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

「ふっふっふっふ。なかなか、やりおるな・・・ならば!!」
アークマンの目が再び怪しく光った。すると、パトカーレンジャーは不意に眠気に襲われた。
「うう・・・お、おかしい、何だ?この眠気は・・・?」
パトカーレンジャーは必死に睡魔と戦ったが、ついにコクピット内で眠り込んでしまった。
「グウグウ・・・」
「おい、どうした!パトカーレンジャー!!」

「わははは!!ラッキー!!」
マンモスコングは出力の緩んだ手錠を自力で外すと、再び町へ進行を始めた。
「いかん!今度はオレ達が食い止めるんだ!!」
残りのノリモノレンジャー達は、必死でマンモスコングを止めに掛かった。


「おい!怪しいジイさん!!あの怪獣が暴れているのは、お前の仕業だな!?」
「むむっ!?何じゃ、お前達は!?」

アークマンが振り返ると、そこにはケムマキケムゾウ・ケムシ兄弟が立っていた。

「平和な町を荒らす悪い奴め!オレ達がやっつけてやるから、覚悟しろ!!」
「何をちょこざいな!ならば手始めに、お前達から片付けてやる!」
こうして、ケムマキ兄弟とアークマンの戦いが始まった。
 


[11] ノリモノレンジャー総攻撃  
■オーレ [HOME]  投稿日:2007/08/04 (Sat) 02:26
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.5); .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 1.1.4322)
●動画 ●続きを描く
A-chanさん、こんばんは。

アークマンの妖術で眠ってしまった、パトカーレンジャー。残る4人はマンモスコングに総攻撃をかけた。
「ゴンドラバルカン!」
ガガガガガガガ
「ぐわあああ!」
「誘導ミサイル発射!」
ドヒュウウウウウ・・・
ドオオオオオオオン!
「がああああああああ!」


■A-chan(管理人) [HOME]  -2007/08/05 (Sun) 00:08
オーレさん、こんばんは。

ゴンドラレンジャーとシンカンセンジャーは、マンモスコングに一斉攻撃をしたがビクともしなかった。恐るべきアークマンの魔力である。
「このままでは、町へ侵入を許してしまうぞ!」
「何としても食い止めないと!!」

 


[12] 火を吹くオカマ  
■ふくやま すみお [HOME]  投稿日:2007/08/05 (Sun) 20:21
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.5.15
●動画 ●続きを描く
こんばんは。合作の続きです。攻撃を受けていたマンモスコングが反撃します。

ノリモノレンジャーの攻撃を受けていたマンモスコングだったが、顔を引きつらせながらわなわなと震えていた。
「キーっ!せっかくの美貌をよくも台無しにしてくれたわね!!久しぶりに無双ちゃんを誘ってデートしようと思っていたのにーっ!」
アークマンに操られて記憶をなくしていたと思っていたが、それを聞いていた無双=十文字は、
『それは忘れて欲しかった…』と眩暈を起こした。

「ちょえーっ!」
突然、マンモスコングの口から火炎が放射された。突然のことにノリモノレンジャーたちは動揺している。
「何と…火を吹くとは…
あやつ、いつの間にあんなことを…!」
(あんたが操っているんだろ!!)

他人事のように驚くアークマンに心の中で突っ込んだケムマキ達だった。


■A-chan(管理人) [HOME]  -2007/08/06 (Mon) 18:19
ふくやまさん、こんばんは。レスが遅れて済みません。
心を操られていても己の欲望だけは忘れていないところが、鬼江さんの凄い執念ですね・・・(汗)。しかも自分で必殺技まで作ってしまうんですから、アークマンもタジタジですね(笑)。
 


[13] ゴンドラレンジャーまたしてもピンチ  
■オーレ [HOME]  投稿日:2007/08/06 (Mon) 02:02
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.5); .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 1.1.4322)
●続きを描く
A-chanさん、ふくやまさん、こんばんは。

「あちちちちちち」
「どうした!?ゴンドラレンジャー!」

「けっけつが熱い!」

実は先ほどのマンモスコングの火炎放射でお尻に火がついてしまったのだ!ゴンドラレンジャーの運命は?・・・


■A-chan(管理人) [HOME]  -2007/08/06 (Mon) 18:21
オーレさん、こんばんは。マンモスコングの表情が可愛いですね♪

ノリモノレンジャーが大奮闘している中、ケムマキ兄弟もアークマンとアークマンと対戦する構えを見せた。
「行くぞ!!たぁーーーーっっ!!」
「何の!!」

アークマンが杖をかざすと、ケムゾウの投げた手裏剣が空中でピタリと止まり地面に落ちた。
「あ、手裏剣が!!」
「ふぬははは!!
ワシの妖術に掛かれば、お前達の力など赤子も同然じゃ!!」
これは形勢不利・・・!!

たじろぐケムゾウとケムシであったが、そんな彼らの頭の中に1つの念波が――
『ケムマキくん、迂闊にそいつと戦っちゃダメだよ』
「その声は、心太!!」

 


[14] 魔法の杖を奪え!  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2007/08/11 (Sat) 01:22
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

『ケムマキくん、そいつはアークマンというワルワル団が呼び寄せた宇宙の妖術使いだよ。うっかりぶつかって行けば魔力でやられちゃう。で、今そいつの心を読んだんだけど、そいつの力を封じる手段はすべての魔力の源であるその杖を奪う以外に無い』
「なるほど。そうすれば、奴はただのしょぼくれたジイさんに過ぎなくなるのか。それならシャオがテレポートで奴の杖を奪えば手っ取り早いぜ」
『それが、ダメなんだ・・・
シャオは今、風邪引いて熱出して寝込んでる・・・』
「ずっっ・・・!!
何だよ、急場には役に立たん奴ちゃなあ・・・(汗)」
『仕方無いよ・・・だから、杖を奪う為に
キミ達が取る手段はただ1つ・・・』
「うんうん・・・」

アークマンは、ケムマキ兄弟がなかなか攻撃してこないので、イライラしながら言った。
「こりゃ!お前達、何をさっきからゴチャゴチャ言っておるか!
ワシの偉大な力の前には何をやっても勝てぬわ!さあ、大人しく降参しろ!」
するとケムマキ兄弟、ためらう事無く地面にガバチョ!と土下座すると、
「はい!!オレ達、あなた様に降参します!!」
ズコッッ!!
彼らのこの思いも寄らない唐突な行為に、さすがの宇宙の悪魔もズッコケた・・・。


「マンモスコングよ、思いも寄らぬ収穫があった。形勢を立て直すから、今からワシの隠れ家へ帰還するぞ」
ノリモノレンジャーと戦っていたマンモスコング、アークマンの命を受けるとその場からスーッと姿を消した。
「むっ!?奴が消えた!?」
「大丈夫よ、ゴンドラレンジャー。私が戦いの最中にマーキング弾をあいつの体に打ち込んでおいたわ。どこへ逃げても、レーダーで追跡できるわ」
「でかしたぞ、シンカンセンジャー!ケツを焼かれた恨みがあるんだ、何としても見つけ出して息の根を止めてやる!」
赤っ恥をかかされてマンモスコングへの復讐に燃えるゴンドラレンジャーであったが(コワイなあ・・・:汗)、果たしてアークマンの隠れ家とは?

皆さん、こんばんは。間が空いて済みませんでした。

 


[15] 勇者分断作戦  
■オーレ [HOME]  投稿日:2007/08/15 (Wed) 22:47
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.5); .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 1.1.4322)
●続きを描く

A-chanさん、こんばんは。合作の続きです。

「あれが心太の言う杖だ!」
「兄貴!奴の隙をついて、あの杖を奪おう!」

ケムマキ兄弟が団結しているとき、アークマンは・・・
「アークマン様、このままでは、奴らに追い詰められます!」
「ならば、
ヒーロー分断作戦じゃ、アウン軍曹!」
「任せろ!ワルカラス出撃!」

アウン軍曹が号令を発っすると、無数の黒いカラス型の戦闘機が飛び出した。
「ワルカラス第1戦闘部隊!関東を襲撃せよ!」
「了解!」
「ワルカラス第2戦闘部隊!関西を襲撃せよ!」
「了解!」
「ワルカラス第3戦闘部隊!北陸を襲撃せよ!」
「了解!」

ノリモノレンジャーの真上をワルカラス部隊が通過した。
「なんだあれは?」
「ワルワル団の戦闘機?」
「だとすれば・・・・
東京が危ない!」
「みんな!行くわよ!」

「でも、俺のケツ・・」
「今はそれどころじゃないでしょ!いくわよ!」


■A-chan(管理人) [HOME]  -2007/08/16 (Thu) 23:28
マンモスコングを追跡中のノリモノレンジャーは、ワルワル団の戦闘機を追って進路を変えてしまった。
「ふっふっふっふ・・・お前達に捕まるようなワシでは無いわ!!」
こうして、アークマンに降伏すると見せ掛けて敵の懐に潜り込んだケムマキ兄弟。果たして、魔法の杖を奪う事ができるのだろうか?

オーレさん、こんばんは。レスが遅れて済みません。
ワルワル団に戦闘機があったとは知りませんでした。これだけ大掛かりな軍備を揃えるのに、アウン軍曹のバイトだけで足りるのでしょうか???(笑)

 


[16] アークマンの隠れ家  
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2007/08/19 (Sun) 01:33
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

皆さん、こんばんは。続き参ります。

ここは、ある山奥の中。そこにはアークマンの乗って来た宇宙船があった。これこそがアークマンの隠れ家であり、秘密基地である。
「ふっふっふっふ・・・お前達は、今からワシの忠実な召使いとなるのじゃ。それ相応に身なりを整えてやろう」
アークマンがそう言って杖を振ると、ケムマキ兄弟の衣装が瞬時に変わった。

 


[17] 悪魔の正装???
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2007/08/19 (Sun) 02:01
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

「ちょっと、何?これ・・・???」
黒ずくめと提灯ブルマーという珍妙ないでたちに、ケムマキ兄弟はたじろいだ。
「ふぬはははは!なかなか良く似合うぞ。やはり、ワシのセンスは天才的じゃ。まず初仕事に、この船内をきれいに掃除せい。今はお前達だけだが、あとの仲間も召使いにして同じ服を着せて働かせてやる」
それだけ言うと、アークマンはマンモスコングを連れて部屋を出て行った。
「・・・あのジイさん、はっきり言ってセンス悪いぜ。この襟・・・少年使節かよ・・・(汗)」
「それよりも、このカボチャみたいなブルマー・・・ジイさんの趣味か?」
「何とかしないと、みんな同じ格好させられるぜ。男達はともかくとして、空ちゃん達にはさせられん姿だ・・・」
『それって、ボク達だったらそういう格好しても良いって訳?』
「ぎょぎょっっ!!心太、
聞いてたのか(苦笑)」
『今、そちら方面の電車に芥川くんと同乗してる。他のみんなは塾や田舎帰りで留守なんだ。ボク達も助太刀するから、キミ達は何とかアークマンの隙を見て魔法の杖を奪うんだ』
「分った。なーに、オタクらが来るまでに奴から杖を奪ってやるさ」
こうして、ケムマキ兄弟の仲間達が珍妙な衣装を着るか否か・・・いや、アークマンの召使いになるか否かを賭けた一大攻防戦が始まった。
(それ以前に、世界がワルワル団の手に落ちるか否かの問題の方が大きいよね・・・:汗)
 


[18] 電車内にて
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2007/10/07 (Sun) 02:30
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

「腐腐腐・・・ケムマキくん達、どうやってアークマンの杖を奪うかなあ・・・♪」
アークマンの秘密基地のある付近の村へ向かう電車内で、心太が楽しそうに呟いた。
「呑気だなあ・・・まあ、ケムゾウ達が首尾良く杖を奪えなかったら、オレ達が手助けしてやりゃあ良いんだが・・・
とにかく、事が上手く運ぶのを祈ろうぜ」
そう言いながら童馬が電車の外を見ると、何やら雲行きが怪しくなってきた。
「何だか、空が曇ってきたぞ・・・一雨来なきゃ良いけどな・・・」

「いいか、ケムシ。オレ達が従順なのを見れば、きっとあのジイさんにも隙ができる。そこを突いて、一気にあの杖を奪うんだ」
「OK!」
こうして2人は、仕事熱心に働く振りをしてアークマンの隙を伺った(後ろでは、マンモスコングも働いている)。

「おお、しっかり働いておるな」
何とも地道な作業であるが、果たして上手くいくのだろうか?

(皆さん、滞って済みませんでした。合作再開です)

 


[19] チャンス到来!
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2007/10/07 (Sun) 02:50
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
●動画 ●続きを描く
「ああ・・・何だか、眠くなってきたワイ・・・」
アークマンは数十分の間、ケムマキ兄弟とマンモスコングの働き振りを眺めていたが、やがて眠気を催してきたのか、大きなアクビを一発かました。
「ふぁ〜〜〜〜・・・」
「わわ、
吸い込まれそう」
「ケムシ、冗談かましてる場合じゃねえ。しめしめ、奴がこのまま居眠りしてくれれば、杖を取り上げられるぞ。こりゃ、絶好のチャンスだ」
杖はアークマンの後ろに置かれていた。何とも無防備な事だが、それでもケムマキ兄弟は油断無くアークマンが完全に寝入ってしまうのを待ち続けていた。
『はて、何やら怪しげな視線を感じるが、気のせいかのう・・・?』
そう思いつつも、アークマンは呑気にいびきをかき始めた。
「今だ・・・」
「いひひひ・・・」
ほくそ笑みつつ、ケムマキ兄弟はアークマンの背後の杖に歩み寄ろうとした・・・が!
その時、突如基地内に非常事態のサイレンが鳴り響き、アークマンは慌てて飛び起きた。
「何じゃ、何じゃ!!
何事じゃ!?」
『基地上空に未確認飛行物体発見――』
基地のコンピューターが以上を告げたので、アークマンはスクリーンのスイッチを入れた。せっかく杖を奪うチャンスだったのに、一体何者が飛んできたのか。残念ながらも興味津々のケムマキ兄弟もスクリーンを覗いたが、そこに映っていたのは――

(この絵は、ふくやまさんの線画を使わせて頂きました)

 


[20] 伯爵、空を行く
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2007/10/07 (Sun) 02:53
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

「ド〜ラ〜キュラ〜〜♪ドラキュラ空を飛ぶ〜〜〜〜♪
ルンルンルン♪空は曇りで、絶好の散歩日和ざます。気持ちの塞ぐ時には、空の散歩が一番ざます。幸い、空の上にさえいれば災難に遭う事は無いざます〜♪」
空を飛んでいたのは、スーパーマン・・・いや、例の怪物屋敷の伯爵様。
昼間はいつも屋敷の中にいるのだが、空が曇って太陽が遮られたのを良い事に空へ飛び出したようである。
「むむむ、怪しげな奴!
我が魔力で打ち落としてくれようぞ!!」
こうして、伯爵の受難は始まった・・・。
 


[21] 太陽がいっぱい?
■ふくやま すみお [HOME]  投稿日:2007/10/14 (Sun) 17:05
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.5.17
●動画 ●続きを描く
ご無沙汰しております。合作の続きを描かせていただきました。突然のことに困惑しているドラキュラです。

「な、何ザマす?」
雲の隙間から一筋の光が現れ、それがドラキュラの視界に一気に広がった。
「ぎゃああああ!」


■A-chan(管理人) [HOME]  -2007/10/15 (Mon) 07:55
ふくやまさん、おはようございます。お久し振りです。

雲の中から現れた物、それは――!!

 


[22] マントヒヒのハゲが光る
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2007/11/04 (Sun) 01:57
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)


「ガオーーーーン!!」
「ぎゃああああっっ!!マントヒヒの怪物ざます!!」

雲の隙間から現れたのは、アークマンそっくりの巨大マントヒヒ!(笑)
この怪獣は、アークマンが妖術で作り出した幻影で、それ故か空は曇っているというのに、ヒヒ怪獣のハゲ頭は途轍も無く眩い光を放った。
ピカーーーーッ!!
「ひええええっっ!!眩しいざます!!」

光に目を射られたドラキュラ伯爵、眩しさのあまりアークマンの宇宙船の上に墜落した。
ズボッ!!
ズデデーーーーン!!

「あいたた、たったった・・・」

「おお!何たるチア・・・!
宇宙船の屋根の傷んだ所をぶち抜きおったな・・・」
「そんな宇宙船で飛んできたのかよ・・・」

呆れ顔でアークマンと落ちてきたドラキュラを見つめるケムマキ兄弟だった。この兄弟と伯爵殿、後に某クイズ番組の会場内で再び出会う事になるのだが、それはもう少し先の事である
(詳しくは、ふくやまさんのサイトの合作を参照の事)
「おっ・・・お前は一体何者ざます!あんな怪物を操るところを見ると、この世界に災いを起こそうと企んでいる奴ざますね?許せないざます!食い止めてやるざます!
ついでに私を酷い目に合わせたお礼もさせて頂くざます!!」
いきり立ったドラキュラ、やる気も満々で催眠念波をアークマンに発したが、当のアークマンは余裕の表情であった。
「ふっふっふっふ、面白い。
催眠術ならワシも負けんぞ」
と、アークマンもドラキュラに向けて催眠念波を発した。2人の念波の余波の煽りで、ケムマキ兄弟も幻覚を見る事になった。

「どひゃーっ!!ビタミンカラーの世界だぜーっっ!!」
「キエーーーーッ!!」
ドラキュラの気合一発で、アークマンは一瞬にセーラー服姿に変わった。
「かーっ!人に悪趣味な格好をさせおって!!」
『ジイさんも、人の事言えないだろーが・・・(汗)』
←(ケムマキ兄弟)
「ならば、ワシも・・・!カーーーーッ!!」
アークマンも負けじと催眠念波を発すると、ドラキュラは一瞬にバニーガールの姿に変わった。
「ひえーっっ!!この私を何という姿に・・・!!
許さないざます!!」
こうして、宇宙の妖術使いと地球の怪物伯爵の世紀の悪趣味バトルが始まった。
ここは2人の催眠術で作り出した何でもござれの世界。この先、どうなる事やら・・・。

皆さん、こんばんは。久々に合作再開です。

 


[23] 妖術使いVS怪物伯爵
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2007/11/04 (Sun) 03:26
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

「キエーーーーッ!!」
「カーーーーッ!!」

「兄貴。今がチャンスだな」

「おうよ。こちとら、いつまでもオッサン達の変態ショーを見る気はねえからな。
これから奴の杖を奪って、一気に終わりにしてやるぜ!」
2人の悪趣味バトルが延々と続く中、ケムマキ兄弟はアークマンの隙を見て杖を奪おうと迫っていた。
「えーい!これではラチが明かん
このまま一気に、うぬを眠らせてくれるわ!!
眠れーっ!!」
「何のその!!そっちこそ、
眠れーっ!!」
『今だ・・・!!』

ケムゾウはアークマンの背後から杖を奪おうと、手を伸ばしたが――
「ナーニをする気だ〜?」

ケムマキ兄弟が驚いて振り向くと、彼らの後ろにはマンモスコングが立っていた。
「ウガーーーーッッ!!」
「「どひゃーーーーっっ!!」」

飛び掛ってきたマンモスコングから兄弟が慌てて飛び退くと、マンモスコングはアークマンにぶち当たり、そのまま倒れこんでしまった。
ドッシャーーーーン!!
「ぎゃーーーーっっ!!」
マンモスコングの下敷きになったアークマン、そのまま床に延びてしまった。アークマンの意識が無くなると同時に催眠術が解け、周りの世界もアークマンとドラキュラの扮装も元通りになった。その隙に、ケムゾウは素早く杖を奪った。
「あら・・・?私、どうしてたのかしら・・・?」
操られていたマンモスコング・・・いや、鬼江の意識も元に戻ったようである。
「何だ。オッサン、操られてたのか・・・。あの痩せたオッサンに礼を言いなよ。あの人の飛び入りのお陰で、アンタ悪者の術から解放されたんだぜ」
「まあ、そうだったの?どうもありがとうねー♪ウッフ〜〜ン♪♪♪」
「ゾゾ〜〜〜〜ッッ!!」
鬼江の送る流し目に、思わず寒気を覚えるドラキュラであった。その時、童馬と心太も宇宙船内に駆け付けてきた(心太はアークマンの心を読んで宇宙船の扉の開け方を知っていた)
「ケムゾウ、大丈夫か・・・って、だーはっはっはっは!!お前ら、その格好・・・!!」

「うる星なあ・・・!このまま、このヒヒジイさんが気絶してなきゃ、お前ら明日は我が身だぞ・・・(汗)」
「でも、ジイさんが延びて術が消えたのに、オレ達の格好そのまんまだぜ?」
「あら、イヤだわ!私、何て恥かしい格好してるの!?これじゃあ、無双ちゃんに会わせる顔が無いわ!!」
「きっと、魔法で出したり消したりした物は、アークマンの意思でないと元に戻らないんだろうね」
「参ったなあ・・・」

ケムゾウが困っていると、鬼江が何やら外の異変に気付いた。
「あら、妙な鳥がたくさんこっちに飛んで来るわ・・・」
「・・・おい、あれは鳥じゃ無い!戦闘機だ!!」
それはノリモノレンジャーを誘い出す為、日本中へ飛んでいたワルカラス部隊!アウン軍曹の命により、ケムゾウ達を攻撃しに来たのである。
「役に立たない妖術使いめ!ケムマキ達もろとも、宇宙船を吹き飛ばしてくれるわ!」


同士をあっさりと裏切るという悪の王道を、まっすぐに突き進むアウン軍曹。果たして、ケムゾウ達の運命は――!?
 


[24] 悪趣味メカ参上!
■オーレ [HOME]  投稿日:2007/11/06 (Tue) 00:29
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.5); .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 1.1.4322)
●動画 ●続きを描く
A-chanさん、お久しぶりです。なんか、大変なことになってますね。

今まさに、ワルカラス部隊から攻撃を受けんとする、ケムマキたち。
そのときだった!なにやら、謎の飛行物体が・・・・?
「なんだあれは?」
「フフフ見たか!ワタシの発明した「マサボーフェアリー」あるよ!ワルカラスなんて目じゃないアル!」
「お姉ちゃん、
恥ずかしいからやめようよ(照)」
「ええい!忌まわしい!
ワルカラス部隊!あのヘンテコを撃ち落とせ!」


■A-chan(管理人) [HOME]  -2007/11/07 (Wed) 00:00
オーレさん、こんばんは。久々の描き込み、ありがとうございます。

絶体絶命のケムゾウ達だったが、そこに飛んで来たのはあのマサボーの形をした
戦闘機・マサボーフェアリーだった。

 


[25] マサボーフェアリー
■オーレ [HOME]  投稿日:2007/11/06 (Tue) 00:52
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.5); .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 1.1.4322)
●動画 ●続きを描く
連続投稿失礼します。

マサボーフェアリーはメカニックが得意のミドマサボーが作った高性能戦闘機だ。
「フェアリーバルカン!」
ガガガガガガガガガ!
「うわあああああ!」
次々とワルカラスを撃退するマサボーフェアリー。
「どんなもんだい!」
「へえ〜あのヘンテコメカなかなかやるじゃん」
「なんだか、どっかでみたような?」
「でも、なんだか悪趣味ざます!」(←人のこと言えますか)
「おのれ〜!」


■A-chan(管理人) [HOME]  -2007/11/07 (Wed) 00:23
マサボーフェアリーの攻撃を受けたワルカラスは、次々に撃墜され墜落していった。
「おいおい!こっちにも落ちてくるぞ!」
「オレ達が、この宇宙船にいる事を知らないんだな!」

このマサボーフェアリー、ワルカラスを追跡中に偶然この場所に来ただけなので、ケムゾウ達の存在など知るよしも無かった。
ドカーーーーン!!
ズドーーーーン!!


「うひゃあーーーーっっ!!」

爆発で宇宙船の窓ガラスが割れ、モロに炎を被ったドラキュラは服が焼け焦げボロボロの姿になった。いと哀れ(汗)。
「大丈夫か?オッサン・・・?」
「も〜〜〜〜っっ!!最悪ざます!!空さえ飛んでいれば災難に遭わずに済むと思ったのに〜〜〜〜っっ!!」
一同は窓から顔を出し、マサボーフェアリーに自分達の存在を知らせた。
「おーい!!ここにはオレ達がいるんだよー!!」
「お姉ちゃん、見て!あそこにケムマキくん達が!」
「大変!
あの宇宙船を守りましょう!」

マサボーレンジャーの新兵器の登場ですね。そのまんまのデザインが、何とも・・・(大爆笑)。ミドマサボーさんは、カンフーが強いだけでなくメカにも強いんですね。我がオリキャラの探偵団の澪と気が合いそうです。

 



[26] バトルチェンジ!!
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2007/11/10 (Sat) 02:32
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

「マサボーフェアリー・バトルモード!!」
マサボーフェアリーは直立した巨大ロボットの体勢になり、ケムゾウ達のいる宇宙船を守るように立ちはだかった。そして、お約束の必殺技でワルカラスを撃ち落していった。
「フェアリービーム!!フェアリーパーンチ!!」
ドカーーーーン!!
「凄い凄い!何だかどこかで見たような技だが(笑)、とにかく凄い!!」
「よし!
こっちも負けずに応戦しようぜ!!」
そう言うと、童馬は窓からブレスレットのレーザーでワルカラスを撃墜した。
「よーし!オレにも撃たせろ!」
「ボクにも撃たせて♪」
「私にも♪」
「おいおい!
順番にしろ!順番に!!」
皆はてんでにレーザーを撃ちまくり、実にノリノリであった。

■オーレ [HOME]  -2007/11/10 (Sat) 23:09
A-chanさん、こんばんは。
うわあっ!スゴイ!なんだか、マ☆ンガーZみたいですねえ。(笑)
マサボーフェアリーにこんなスゴイ機能があったとは(実は筆者は知らなかった・・・)
地球防衛軍の方々も盛り上がってますねえ。(笑)

「お姉ちゃん、恥ずかしいよ(照)

 


[27] つけ爪ビーム
■ふくやま すみお [HOME]  投稿日:2007/11/11 (Sun) 11:05
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.5.17
●動画 ●続きを描く
A-chanさん、オーレさん、お久しぶりです。合作の続きです。鬼江が爪を出していますが、これは鬼江の武器のひとつです。

「さあ、いくわよ!」
鬼江が両手を広げると武骨な指とは不釣合いなショッキングピンクのつけ爪が現れた。
「シンボルストーン、ライド・オン!つけ爪ビーム」
ビシッ。
鬼江が呪文を唱えるとつけ爪から空を刺すような白い光が現れた。
「うおっ、
ラ●トセーバーみたいだぜ」
「マントヒヒ野郎、覚悟なさい!」


■A-chan(管理人) [HOME]  -2007/11/12 (Mon) 00:45
ふくやまさん、こんばんは。お久し振りです。

皆が振り向くと、鬼江が恐怖のつけ爪セーバーで気絶しているアークマンを襲おうとしていた。しかも、例のお恥かしい衣装も消え、普段の鬼江の服に戻っている。凄い能力である(どういう原理なでしょう?ふくやまさん:笑)
「怖いな〜・・・(汗)。あの猫のオッサン、変な格好させられた事に相当恨みを抱いてるようだぜ」
「まあ、当然の報いだよな・・・
(苦笑)
ズドーーーーン!!
「うひゃっ!しまった!
うっかり攻撃の手をゆるめた隙に、敵の砲弾が飛んできたぜ!!」
慄いている一同に追い討ちをかけるかの如く、第2の砲弾が発射された。
「わあああああああっっ!!」
ドカーーーーン!!


だが、その砲弾は彼らの頭上で空中爆発した。
「何だ?どーなってんの???」
彼らが不思議そうに振り向くと、後ろに立っていたのは――


■ふくやま すみお [HOME]  -2007/11/12 (Mon) 18:56
A-chanさん、こんばんは。お久しぶりです。

>例のお恥かしい衣装も消え、普段の鬼江の服に戻っている。凄い能力である
これは特に深い意味はありません。漫画でも服がいつの間にか変わっているとか良くあるので、そんな感じです(汗)ちなみに鬼江は体の一部が取れるほどの大怪我をしても数時間で回復する力があります。

 



[28] アークマン大逆襲!!
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2007/11/13 (Tue) 18:16
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

「アークマン!?」
ケムゾウ達の後ろには、意識を取り戻したアークマンが敵機に向かって念波を送っていた。
「許せん!味方であるワシにまで攻撃を仕掛けおって!仲間を裏切るような輩は、こうしてくれるわ!!」
アークマンが放った催眠念波のせいで、ワルカラスのザコ兵はマサボーフェアリーが何体にも増えたような幻覚を見る事になった。
「ワルワル〜〜〜〜!?どれが本物ワル〜〜!?」
迷っているうちに、ワルカラスは次々とマサボーフェアリーに撃墜されていった。
「ええい!皆の者、引き返せ!
宇宙の妖術使いを敵に回しては勝ち目が無い!!」
アウン軍曹の命により、ワルカラス軍団はスゴスゴと撤退して行った。

「はっはっはっは!!逃げて行きおったわ!!」
宇宙船の外に出てきたアークマンは、ワルカラスが引き返すのを見ながら高笑いした。後から続いて出てきたケムゾウ達は、不思議そうにアークマンに尋ねた。
「ジイさん。何で妖術が使えたんだ?アンタの力の源である杖は、このオレが取り上げたってのに・・・」
「ふっふっふっふ・・・ワシの本当の力の源は杖ではなく、この帽子なんじゃよ。読心術者に心を読まれた時の用心に、偽の記憶が読み手に伝わるようにもなっておる」
「手強い・・・(汗)」
さすがの鬼悪魔な覗き屋心太も、この抜け目の無い宇宙の妖術使いにはタジタジであった。
「ワシは元々キャプテン・ワルダーという宇宙海賊の直属の部下だったんじゃが、非番の時にワシに協力を求める念波を感じたので、この星に来た訳じゃよ。
報酬は弾むと言うから、ワルワル団とやらの手助けをしてやったというのに・・・・・・まったく、世界征服などを考えるような奴にはロクなもんがおらんわい!」
「(アンタも偉そーに言えるか???)まあ、悪党というのはそういうもんだよ。ジイさんもこれに懲りたら、悪から足を洗って真っ当に生きな」
と言うケムゾウの言葉の後に、上空から何やらドラ声が降ってきた。
『こりゃ!アークマン!たまに暇をやったと思ったら、こんな辺境の星でブラブラしおって!早く帰って来い!!』



上を見ると、遥か上空に黒い海賊船が浮かんでいた。どうも宇宙海賊の宇宙船のようである。
「ははっ!キャプテン・ワルダー、直ちに帰還します!やはり宇宙海賊してる方が、ワシの性に合うわい・・・では、さらばじゃ諸君!縁があったら、また会おう!!」
アークマンが言い終わると同時に黒い宇宙船から転送光線が発射され、アークマンは自分の宇宙船ごと収容されて行った。アークマンを収容した海賊船は、何処とも無く飛び去って行った。
「・・・これで良かったのかなあ?」
「できれば、
二度と地球に来ないでくれる事を祈るぜ・・・(汗)」

 


[29] 伯爵の受難(汗)
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2007/11/13 (Tue) 22:30
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

辺りも薄暗くなり、任務を終えたマサボーフェアリーはケムゾウ達を乗せて帰路に付いていた。
「皆さん、
ついでだからお家まで送ってあげるよ」
「サンキュー!ミドマサボーの姉ちゃん♪助かったぜ」
「良かったな、ケムゾウ。この方々が来てくれなかったら、お前ら、
そのお楽しい姿で電車に乗らなきゃなんないところだぜ」
「よせやいっっ!!(赤面)
しばらくすると怪物屋敷が見えてきた。
「送ってくれてありがとうざます。それでは私、ここで失礼させて頂くざます。
いざ、さらば!!」
そう言うとドラキュラは、マサボーフェアリーから怪物屋敷に向かって飛び出した。
ぱひょ〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・
ズゴーーーーン!!
「何でがんすか!?」
「フンガー!?」
「ドラキュラ!!お前、
一体どこから入ってくるんだ!!」


空が飛べずに一直線に怪物屋敷の屋根をぶち抜いたドラキュラは、屋敷内の面々が呆れ顔で見下ろす中、白目剥いてぶっ倒れていた。
「あいたた、たったった・・・不覚だったざます・・・マントがボロボロになってるのを忘れてたざます・・・(汗)
マサボーフェアリーのコクピットから、ケムゾウ達も呆れ顔で見下ろしていた。
「・・・すげぇオッサンだぜ。パラシュート無しでお屋敷にスカイダイビングだ・・・」
「ありゃあ、タダモンじゃねえな・・・」
この日はまさに、伯爵様の受難日であった(苦笑)。     (完)
 


[30] 追記
■A-chan(管理人) [HOME]  投稿日:2007/11/20 (Tue) 23:51
  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

皆さん、こんばんは。
今回は、あのドラキュラ伯爵の大活躍(受難!?)の話でしたね。
で、今回の合作に登場したアークマンとキャプテン・ワルダーというキャラクターですが、実は「がんばれ!ロボコン」の劇場用映画でロボコン達と戦った悪役キャラなんです。アークマンに扮していた天本英世さんが良い味出しておられまして、結構インパクトの強いキャラクターでしたので、つい我がサイトの合作で使ってしまった次第でして、ハイ(笑)。
コスチュームなんかはウロ覚えなので正確では無いのですが、あくまで元のキャラは今作のキャラのモチーフというつもりで、独自のオリジナリティーで描いてみました(種を明かせば、合作第13話と特別編その1に登場した海賊さん達も「長靴下のピッピ」に出てきた悪役キャラなんですけど)
でも、特撮ファンにとって大きな存在だった天本氏も今や鬼籍の人。謹んでご冥福をお祈りします。
では今回ご協力して下さった、オーレさん、ふくやまさん、キャラクターを貸して頂いた友斗さん、本当にありがとうございました
(編集の際、新たな挿絵の挿入及び文章を一部修正しましたのでご了承下さい)



宇宙海賊の出現に、対抗策を練る宇宙警察とワルワル団の皆さん。一体、この先どうなります事やら・・・(笑)。